わいんのある12カ月~クロワッサン~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雪は溶けましたねー。

でも、寒い!!

東京では、インフルエンザが流行し始めたとか。

みなさん、気を付けましょうねー。


昨日は、日陰に雪の残る東京に行ってきました!

毎月楽しみなワインのある12ヵ月。

今回はクロワッサン。



サクサクのクロワッサンが出来上がりました。

あ、先生のデモね。

自家製酵母のクロワッサン、美味しい~。




ツナのパテを添えて。




ワインは少し甘い白。

美味しい!!




塩豚と手羽のポトフ。

これも美味しかった。




デザートの紅玉とさつまいもの羊羮。

今日のクロワッサンメニューにぴったりのさっぱりしたデザート。





イーストのクロワッサンのレッスンしかしてないので、ホシノのクロワッサンも作りたくなりました。

まずは、自家製酵母で復習しましょ。