bon repas でお料理教室 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は東京!

新幹線でblog投稿です。

お友だちにいただいたティグレを食べながら、カフェラテ飲んで~♪


昨日は、久しぶりに、桑名のbonrepasにてお料理を習ってきました。

りつこ先生のお料理はいつも美味しくて簡単で、何よりワインに合うのですよ。


今回は本当に簡単で、びっくり。


まずは、サラダ。


寒ブリとフレッシュチーズ 苺のサラダ仕立て




真ん中の白いのはフレッシュチーズ。

牛乳で作りました。

寒ブリと苺とフレッシュチーズを一緒に口に入れると、なんとも言えない美味しさ。

苺がサラダになるなんて!

そしてワインは、チーマ・ローザ2014  ロゼワインです。




ふくろう君。

こいつぁー春から縁起がいいや!って感じですね♪

キーンと冷やしてあるこのワインがものすごくフルーティな感じで美味しくて。

苺のサラダにも、このあとの豚バラ肉にもとっても合うんです。




メインは、豚バラ肉のスパイシーロースト カリフラワーのピュレを添えて



豚バラにカリフラワーのピュレがすごーく合うんです。

パンでお皿のピュレやらなんやら全部すくって食べちゃいました。


デザートは、レモンの香りのリ・オ・レ




リってね、お米のことだって。

タピオカみたいで美味しかったー。





今日も美味しくてお腹いっぱいで幸せな時間でした。


前回胡椒のパンをお土産に持ってきたのだけど、気に入っていただけたみたいなので、また焼いていきますー!!



さ、続いて本日も東京で修行してきますよー。

お土産も昨日ここでゲットしましたしねー。

今日の先生はここのわらび餅が大好きー(^_^)v