トスカーナ料理で0次会~オステリアモカイオ~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


Facebookをチェックしていたら、ちょうど、亜鹿猪~珍に行く前の時間に、時間潰ししない?みたいな投稿を友人があげていて、即、私も私もーって言うことで、参加させていただきました。

初めて行くお店です。



オステリア モカイオ

素敵!




レッスン後だったので、喉も乾いており、まず、ビール。

先に来ていた友人と初めましてのお友だちは、ワイン飲んでました!




フォカッチャでビール。

いえ、すぐにワインに変わりましたよ。




注文しておいてくれてたこれ。なんだっけ?

すごーく美味しかったの。

亜鹿猪~珍が控えているので、我慢するのが大変でした(笑)

そして、きょうは、なにやら珍しいキノコが食べれると言うことでしたの~♪

お友だちのお友だちの仲良くされてる店だそうで、特別です。

そのお友だちご夫婦が到着されたところで、きのこ料理開始!




キノコのソテー トスカーナ風!(勝手に命名)

これが、ものすごーく美味しくて。

柔らかい傘の部分とさくっとした軸の部分。

旨味もすごい!




で、パスタ!

本当に0次会?

こちらもキノコ。

パスタのゆで具合も絶妙!

美味しすぎるー。




ワインもボトルで注文したりー。




リゾット!!

これもキノコですー。

ちゃんと食べたいー。

リゾットの頃に、仲良し飲み友ちゃんも到着!

楽しい0次会になりました。

もう一回行って、ちゃんと食べたい素敵なお店でした。

初めましての皆様も、素敵な方ばかり♪

今後ともよろしくお願い致しまーす。