ファーストレッスンとその後は試作! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝の雨が嘘のようなお天気になりましたね。


晴れてるのに、傘持って帰りました...。



そんな今日は、ファーストレッスン。


なんと、3人が、おなちゅうという偶然。


あ、2人はお友達同士なんですけどね。


もう1人おなちゅうだったという。


さらなるもう1人の人が、アウエイ感はんぱない...と言っておりました(笑)



そんな偶然もあってか、すっかり打ち解け、笑いの多いレッスンとなりました。



パンは、あまり焼かない人も、簡単なのでこれならできそう!!と。


本当に簡単ですよね。




ランチタイムのテーブルを見て、わー、これ、ブログで見るやつだー♪なんて喜んでくださって、本当にうれしかったです。


やっと来ていただけて、本当にありがとうございます!笑



説明もいっぱいして、おしゃべりもいっぱいして、声がかれました...。


7月もお待ちしていますね!


なんとか、持ち帰ったホシノ、使い切ってね(笑)



明日のレッスンがない日だったので、レッスン終わりは試作デー。


まずー、今日は、グルメ仲間のMちゃんがレッスンに初参加してくれるので、リクエストのカシューナッツと胡椒のパンを焼く準備をしておきました。




やっぱり美味しい~~!!リクエストレッスンして~~!!と。


そうなの、4月のファーストレッスンを受けてからこのレッスンに参加したかったらしいんだけど、気づけば、4月のファーストレッスンは満席で…。


ごめんね。


人数集まったらやるね。


その後、賞味期限確認用にメープルプチパンを焼いたり。



生地の確認であんパン焼いたり。




うーん、爆発する...。


シャントゥールでバケットリベンジしてみたり。



まだ配合見直すか?


いいのか?


あと…実は...、さっそくハニークリームブレッドの試作焼きをしようとしたんだけど、すっかり忘れて、発酵器の中で悲惨なことに…。


写真も撮ってません...。


やっちまったな~!!






6月の日程をUPしました。 → 

申し込み、始まりました。
時々キャンセル出ますので、見てくださいね。


5月の日程はこちらです。 → 

シナモンロールは、やっぱり、微量イーストにしました。