ふわふわのしろぱん&美味しいものたち♪ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


やっと、散髪…美容院に行った~!!


ずーっとうっとうしくてうっとうしくて...。


行こうと思ってたら、風邪ひいて熱出ちゃうし、なかなか行けなかったのです。


さっぱーりしました。


息子でもおかしくないくらいの歳のイケメン男子に切ってもらいました!


上手なのよ?


東出くん似(背はあんなに高くないけども)ですよ!




さっぱりしたところで、しろぱん最終確認。


5月のシナモンロールのレッスンのサブメニューです。




ちょっと隣同士くっついちゃったので、置き方考えないとね。


サンドイッチで召し上がっていただきましょう。


ふんわりしっとり、思い描いた通りに出来上がりました~♪


シナモンロールはおやつでね!



さてさて、日曜日の美味しいものシリーズ。


アノのクイニーアマン&オレンジクロワッサン。




オレンジクロワッサンも美味しい~。


クイニーアマンも。


あっという間になくなっちゃいます。


このほかに、プリン&シュークリームを差し入れてくれてたんだけど、写真がない...。


プリンね、絶品ですよ?




そして、いただいちゃったものなんだけど、知ってたの?と思うくらいびっくり。


これ、私、お気に入りなのです。



エッフェル塔の爪楊枝?違うな、なんだろ?それがかわいくて、クッキーも美味しくて。


ごちそうさまでした。


こっそり、一人で食べきりました(笑)



そして、そして、毎年ゴチになるもの。




今年のは、特に好み~。


ビールらしい苦みのあるタイプ。


苦いの好き~。


貴重なものをおすそ分けありがとう!


株主になろうかしらん?


いや、株主になる前に、タニマチさんになりたいわ!!




さーて、ただいま、バーミキュラが、クリームシチューを作ってくれてるので、今日の夕飯はしろぱん付きクリームシチュー。


遅くなって、ごめんなさーい。





6月の日程をUPしました。 → 

申し込みは、5月1日20時~です。



5月の日程はこちらです。 → 

シナモンロールは、やっぱり、微量イーストにしました。