今年最後のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

今日は、今年最後のレッスンでしたしょぼん


そう思うと寂しいですが、年明けると、13日から始まるのです。


気を取り直して~チョキ


今日は、木曜クラスなので、木曜常連の、


ブログでのお名前で、ぺっぺちゃんnatuboちゃん 音譜


そして、はじめましてのHさん。


Hさんは、ホシノの捏ねるパン教室で勉強されたことがあるそうで、


捏ねない??という感じでした。


発酵器も持っていらっしゃるので、今日の生地、


うまく焼けると思いますよ~ニコニコ


では、早速、今日のプレート。



おうちでパンつくろ♪


スペアリブのママレード煮。


どうです、カンパーニュの美しいいでたちキラキラ


フィリング入りの方は、



おうちでパンつくろ♪

クープがぱっくり割れました~グー


デザート~。



おうちでパンつくろ♪

実は、今日、近くの整形外科のイケメンドクターが、

                   (ここが大事↑)


クリスマスも近いので、差し入れを持っていくと、


ショーケースの中のケーキをごっそり買っていかれたのです目

                       (素敵ラブラブ!


レッスン前に、ケーキがない…ガーン


で、misaoさんが、焼いてくれました~ラブラブ


焼きたて~ドキドキ 


私、あんまり焼いたりんごは食べないんですが、


これは、美味しい!!


また食べたい!! misao~、天才~クラッカー


そしてシュトーレン。



おうちでパンつくろ♪

昨日のブログで書いたビーズ、一緒にうつしてみました~流れ星


可愛いのです~音譜春からレッスン開始だそうです。


ケーキセット付き。そのほかの詳細はまだ決まってません…。


お楽しみに!!


今日も楽しくレッスン終了合格


ペッペちゃんとnatuboちゃんは、ずーっといつも来てくれてます。

(今回は、昨日のレッスンに来てくれたAさんもですドキドキ


ありがとうねニコニコ 来年もヨロシクですアップ


Hさんも加わって、木曜クラス、楽しくなりそうです音譜



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑

ランキングに参加中!

励ましにクリックお願いします♪