聴き方のクセ | 笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

おっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」です。

現在はリトリートライフを提案・企画してます。

40・50代からは
本来の自分に気付いて、
のんびり・ゆっくり・まったりライフを築いて楽しみましょう。

こんにちは。
おっさんカウンセラーじゅんです。

無くて七癖。

話の聞き方にもそれぞれクセがあります。

自分ではなかなか解らないクセ。

客観的に誰かにチェックしてもらうのがいいですね。
出来ることなら聴き方のプロにチェックしてもらいましょう❗

クセは個性だからムリムリ直す必要は無いですが、
クセを認識していることは必要です。
時に恥をかくこともありますからね。

ハウツー本を読んだだけでは出来るようにはならないしね。

Nko-ナゴヤの聞くおっさん-は
「話の聴き方」を伝授します。