女と男、カウンセラーじゅんです。 | 笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

おっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」です。

現在はリトリートライフを提案・企画してます。

40・50代からは
本来の自分に気付いて、
のんびり・ゆっくり・まったりライフを築いて楽しみましょう。

こんにちは。
おっさんカウンセラーじゅんです。

日曜の朝に、ぼーっと出来るのは幸せですねー(^^)

多くの女性は男性より、話すこと(愚痴など)によって、気持ちを吐き出し、スッキリするのが得意だそうですし、僕もそう感じます。

男性はその事が下手だったり苦手だったりで、ある時、気持ちや心がボキッて折れてしまう。

気持ちを口に出すことも、日頃からの練習ですね。
いかに、感情を溜めているか、言葉にすることによって再認識出来ますよ。

聴き方を勉強することは同時に自分の感情を知ることも出来ます。

「聴き方」を勉強することは
それだけを上達させるだけでなく、
考え方、気持ちを整理して、自分を知って、シンプルに物事を考えられるようになって、楽に生きることが出来るようになります。
この感覚は聴き方を体験するとわかります。

Nko-ナゴヤの聞くおっさん-