YOSHIKIインタビュー | 笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

おっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」です。

現在はリトリートライフを提案・企画してます。

40・50代からは
本来の自分に気付いて、
のんびり・ゆっくり・まったりライフを築いて楽しみましょう。

おはようございます。

昨日、テレビ番組で
X-JAPANのYOSHIKIさんがインタビュー?座談会?に出演していましたね。

彼の純粋さが伝わってくるのと同時に、
やはり坂上忍さんの質問の上手さには感心しました。

聴きたいことを鋭くも、YOSHIKIさんが答えれる範囲内での質問の仕方。
この辺りなら、気持ちよく、感情を出してくれるかな、っていうところを瞬時に探りながらの場面もありました。

質問で話し手が気づいたり、傷ついたり、築いたり。

聴き方あるいは質問の仕方の教材にしやすいタレントさんですね。

↑YOSHIKI氏の写真は流石に使えないですよね。代わりに花の写メ。

Nko-ナゴヤの聞くおっさん-