聴けないことを知る。 | 笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

おっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」です。

現在はリトリートライフを提案・企画してます。

40・50代からは
本来の自分に気付いて、
のんびり・ゆっくり・まったりライフを築いて楽しみましょう。

こんにちわ。
おっさんカウンセラーじゅんです。

「聴けないことを知る」
今までいかに人の話を聴けていなかったかを知る。

これが第一歩。だし、ずーっと、つきまとう自問自答の世界。

人の話を聞いて、
「わかるわかる」と言ってる人いたら要注意。

一生かかっても100%人の話を聴ける様にはならないけど、
昨日よりは少しは聴けるようになったかなーと、思えるくらいだし、

カウンセリングの世界は砂山を登るようなものって教えられた時は
気絶しそうになりましたよ。

とんでもない世界に足を踏み入れて10年余(・・;)

なぜか普段は人の話、聞けません。
笑ってごまかすも十八番。
青いワイン飲んでます。

Nko-ナゴヤの聞くおっさん-