「共感」と「同感」 | 笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

笑うおっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」のシンプルリトリートライフ

おっさんカウンセラー&まったりスト「ぴーまん」です。

現在はリトリートライフを提案・企画してます。

40・50代からは
本来の自分に気付いて、
のんびり・ゆっくり・まったりライフを築いて楽しみましょう。

こんにちは。ナゴヤの聞くおっさんです。

「同感」と「共感」は違いますよ。

同感はすぐに出来ますが、
共感はちょっとやそっとじゃ出来ません。

多くの人が、同感と共感を混同してます。
お互い気を付けましょう。
気を付けないと、話し手の気持ちが離れていってしまいます😵

↑こいつ見てると、共感も同感もしないほうが、良いときがあるのかもね。と思う。

Nko-ナゴヤの聞くおっさん-