ばね指も治るたすき掛け | 東京練馬  自然療法アンチエイジング 100歳まで自分の足で元気に歩ける身体をつくる

東京練馬  自然療法アンチエイジング 100歳まで自分の足で元気に歩ける身体をつくる

自然療法(養生氣功・アロマ)を取り入れながら、人生100年を楽しく生きるためのセルフケア法をお伝えしていきます。

セルフケア本
「大人女性 軽やか美人な生き方」
はこちらから⇓
https://youtu.be/CWBfl1YnY90

東京練馬

心身アンチエイジング専門

ミサホさんの100歳体操

 

 

 ばね指も治るたすき掛け

 

 

首、肩、腰、ひざ・・・

 

誰でも一度は

不調を感じたことがあるでしょう。

 

一日の中で

パソコンに向かう時間が長かったころ

わたしは右手親指を痛めました。

 

痛みに我慢出来なくなったので

近くの外科病院で診察を受けたところ、

 

「ばね指」と診断されました。

 

かなり悪化しているので

ステロイド剤を服用

 

それでもだめなら

手術しかありません

 

とのことでした。

 

 

どちらの治療法も

しっくりこなかったので

 

わたしはたすき掛けをして生活しました。

 

4カ月もすると

ばね指が治っていました。

 

たすき掛けは

腰ひも2本あれば簡単に出来ます。

 

 

 

ミサホさんの100歳体操はこちらをクリック↓ 

 

 

 

 

高齢者の方がたすき掛けをつくるには

思った以上に大変なことがあります。

 

腕が後ろに回らない!

 

いとも簡単に出来そうなことでも

 

高齢者に限らず

体のバランスが調っていない

体が固まっている・・・などなど

 

体のどこかに不調があると

やりたいことが思うように出来ないのです。

 

ミサホさんも腕が後ろに回りません。

 

自分なりに自分で出来る方法を考えました。

 

日常生活にたすき掛けを取り入れると

自然と正しい姿勢に近づきます。

 

こちらをご覧ください↓

https://youtu.be/CWBfl1YnY90