日本の主権回復の日を祝う行進、長崎市で実施ー4月28日 | 日本会議長崎のブログ

日本会議長崎のブログ

防人の地、長崎から誇りある国づくりを!

「主権回復記念日国民集会長崎実行委員会」(反田邦彦実行委員長)は、昭和27年にサンフランシスコ講和条約が発効して我が国の主権が回復された4月28日を祝日にするため、東京で開催されている国民集会に呼応して長崎市で第6回長崎大会を開催して式典と日の丸行進を実施しました。





平日の昼休み中の行事開催となりましたが、約100名が参加しました。


式典では反田委員長が挨拶、この日が沖縄では反日運動に利用されている状況を批判し、日本の主権が回復されたからこそ沖縄の日本復帰が実現したことを指摘しました。


続いて祝日化と政府主催の式典開催を求める宣言を採択した後、魚の町公園から鉄橋まで国旗日の丸を掲げて行進するとともに、浜市アーケードでチラシを配布して、この日の意義を訴えました