浜岡原発の停止は正しかったのか? | 電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

長文が多い為か中々コメントが貰えないチラ裏です<

福島原発の事故を受けて浜岡原発の停止が決まった。

□CNN.co.jp / 2011.05.10 Tue posted at: 17:48 JST
浜岡原発の全面停止を決定 菅首相の要請受け入れ
(本文省略)

菅総理の要請を受容れた形だが、この判断は正しかったのだろうか?

内閣の要請は、浜岡原発に“震災時”の安全体制に疑問がある事を
根拠にしている。
東日本大震災クラスの直下、沿岸地震があれば一発だと俺も思う。
だから、要請の内容は的確であると言っていい。

でも、時期が適当ではなかったと思う。

そもそも内閣が心配している東海地震は、もう何十年も前から予測されており、何で今なのかという疑問がぬぐえない。
北日本大震災と福島原発を見て焦ったのだろうが、そういう場当たり的な発想こそが非難の対象だったのを、内閣もマスコミも国民も忘れてしまったのだろうか?

英断などと言う声も聞く。
しかし、単に浜岡原発を停めろという要請なら、どんなアホにだってできる材料は揃っていたのだから、決断力の証明にはならないし、代替案もナシに急に停めろなんて言うのはアホの証明にしかならない。
だいたい四月の頭からYESマンの中でコソコソ話し合ってて、
今頃まで決まらなかったのだから、むしろ決断は遅い。

いま浜岡原発を抱える中部電力の電力供給は、東電の不足分にも回っており、夏の電力消費の増加に向け、各電力会社も余力を持っているとは言い難い。
そんな中で電力供給量を大幅カットして、この夏どうなるのか。
場当たり対応で、被害を拡大させるだけだった内閣が、ここでまた、
場当たり対応をしたのだから、不安に思わない方がどうかしている。

それに「地震が来るかもしれないから」を理由に原発を停めるなら、
全ての原発に同じ事が言えるわけで、浜岡だけとした意味が不明だ。
1%だろうが99%だろうが、「かもしれない」に変わりはない。
他の原発も同じ不安を抱えているのだから、全体で停めるべき。
これで浜岡は無事、他の原発が地震で停止となったらどうするのか。

浜岡を名指しで停めたという事は、これは地震予知である。
正確な予知が出来るのなら、なんで東日本の前にやらなかった?

しかも命令じゃなくて要請ってのが呆れる。
何か問題が起きても要請しただけで命令はしてないって言い逃れる気があるようにしか思えないんだが、なんでコイツの支持率ちょっと回復したの?

ほんといい加減にしろよ…
有権者さまよぉ~!