言い逃れしないとは申し上げておりません! | 電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

長文が多い為か中々コメントが貰えないチラ裏です<

無能だから辞めろと言われているのに、何この答弁。

□時事ドットコム / 2011/04/18-17:14
大震災「責任逃れしない」=早期辞任否定、財政再建にも意欲-菅首相

(本文省略)

震災は天災だから誰の責任でも無い。
つまり、取らなきゃいけない責任は対応の遅れとか、統率が取れていないことに起因する不安感の蔓延などにあるのだが、それって辞める事でしか責任取れないものじゃ無いか?
失点取り返したいってのは我欲だ。 それこそ天罰当たってくれ。

そんなに総理の椅子を手放したくないかっ!?
被災者も被災地で支援する人も、被災地の外から支援する人も、
一刻も早く日常を取り戻したいと思っているであろうし、
そこに向かうロードマップの提示も求めているだろう。

言い逃れで時間を稼ぎ、自分を正当化するのは止めて、
すぐにでも辞職すべき。

でも国民も悪いのよ?
総理を菅に交代した時、ご祝儀で支持率上げたりするから。
総理になったのが菅なら支持率が下がるのが自然だろうに…