内閣不信任案 否決 | 電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

長文が多い為か中々コメントが貰えないチラ裏です<

戦後、最悪の人災が暫く余震の続くことが決定した。

□47NEWS / 2011/06/02 15:23 【共同通信】
菅内閣不信任案を否決 首相の退陣表明で
(本文省略)

被災者を人質にした菅内閣改め、民主党政権の暴走、彷徨、
無意味で先の見えない先導に、また耐えなければならない。

この決議に先立って、ある茶番が行われた。
実に分かりやすいので、msn. から引用させていただいた。

□msn. 産経ニュース / 2011.6.2 13:55
茶番劇で否決へ 「一定の…」示さぬ退陣時期、鳩山氏も「理解した」
(本文省略)

指摘されている通り、明確な退陣時期の表明は無い。
つまり、任期いっぱいかけてダラダラ震災対応すれば、任期を満了できるわけで、それまでは総理の椅子が保証されたと見ることもできる。

本当に引責で辞める気があるのなら、ケチのついた原発対応は誰か適任の者に任せ、お盆を目処と言っていた仮設住宅の全戸入居あたりに的を絞ればいい。
同時に、後の責任を引き継ぐ者が誰になろうと大丈夫なように、
復興院を早期に設立して対応に当たらせるなどして、引継ぎに漏れが生じないよう全力を注いでいるはずで、こんな状況下に不信任決議など提出されるはずも無かったのだ。

アホウなのは民主党議員も同じである。
まずは有権者の反応を見ていただこう。

□msn. 産経ニュース / 2011.6.2 14:08
有権者「卑怯」「被災地バカに」「単なる延命」
(本文省略)

□毎日.jp / 毎日新聞 2011年6月2日 東京夕刊
菅首相:退陣の意向 消えぬ「政争の火」 与野党議員の事務所に怒りの電話相次ぐ
(本文省略)

これで有権者の意識もダメな内閣から、ダメな与党に変革。
次の衆院選では、民主党とか、元民主党という肩書きだけでダメな候補者をフィルタリングできる。

以下は余談だが、ちょっと目の離せない話。

□痛いニュース(ノ∀`) / 2011年05月30日
G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどいと話題に
(本文省略)

一千万戸の太陽光発電宣言も何のその。
サミットの開催国ではないとはいえ、未曾有の大震災を報告して援助と協力を要請してきた筈の首相の顔を覚えてもらっていないのだ。
あれだけの災害を全く伝えられていないとしか思えない。

だいたい、いい話はポッポよりマシだと思われている、という程度しか出てこない上に、悪評や内部抗争と内閣での内輪もめには事欠かない人間の、何をもって民主党はヨシとしたのか!

ここまでくると、もうイミフとしか言えんね。

2011-06-03 追記

そうれ、見たことか。

□痛いニュース(ノ∀`) / 2011年06月03日
菅首相「俺はやめるつもりはない」
(本文省略)