2024/06/26 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

月曜の夜までは、明日入院するか?と思っていた。

まずは息をするのがしんどい。

私は喘息を持っているんだが、喘息は息を吐くのがしんどい。でも、コロナは息を吸うのが難しくなる。

頑張っても空気が肺に入っていかないような気持ちになる。


腰から下の関節、骨が痛む。

水を飲むからトイレに行くんだが、足の骨や関節が折れそうでさっさと歩けない。おまけに消毒しながらだから、余計にもたついて漏れるかと思ったこと数回(笑)


たまにしか咳は出ないが、出ると最悪。

腹筋がちぎれて肋骨が折れたかと思うほど痛い。


私ってさ、痛みに強いはずなのに、軽症でこれだけ痛むってことは、エクモなんてものを使わなきゃいけなかった人は辛かっただろう。


火曜日は入院をしようと、夜のうちから支度して寝た。


あれれ?

寝たと書いたが、眠れないと思っていたのに気がつくと朝で、おまけに不思議なくらいに爽快。


咳の痛みが少し、本当に少し残っているだけ。

不思議だ。

これは↑鳥足でもゾンビでもなく、現在の私の手。


ちっ、コロナが治ったらハリーウィンストンで快気祝いに指輪買おうと思っていたのに、この指じゃいかれない。(笑)


はぁ、この手のまま死ぬのかしら?

無念だ。

元夫は、私の綺麗な手を覚えているかしら?この手のまま死んだら、昔は綺麗な手だったと息子に証言して欲しいな(笑)


あー、あいつに頼まなくても、長男くんは覚えているかな?



一日中見つめあって過ごします。

そんなに好きか?私の事(笑)


なんでくだらない韓国見ながら寝てんのよ?とパートナーの娘っ子が言うが、もうもう心も身体もどうにもならない時は落語なんか聞けない。

省吾の声も癒しにはならない。

くだらないドラマを見ながら、バカじゃないか?と悪態つくのが1番の癒しになる。

ネトフリのドラマはほとんど見たと思う。

ほとんどは一話だけか、その一話も途中でやめてるが(笑)


びっくりしたのはプライムビデオで、あら?これは面白いかもと見ていると3話まで無料であとは金を払えと言う。


はぁ?ふざけんなよと、元気が出た。ありがとうプライムビデオ。


今日は、まだスッキリせずに寝ていたが、落語現代論を読み直しながらユウツベで省吾を流すぐらいの気力は戻っていた。


こりゃ長引くかなと思っていたが、J.BOYが流れてきたら、起き上がり画面に向かってJマークの拳を振り上げ歌ってる私がいて、いやいや病は気からは本当だな。

知らないうちに、病気の自分が好きになっていたみたいだ。(笑)


とは言っても、まだ息は今一つなので明日も休むことにした。


神様、仏様、お地蔵様。

よく働いてきたねと休暇をくれたのかもしれないが、あんた間違ってるよ。

私は泡銭持ってハリーウィンストン行くような休暇を一度味わってみたいと何度もお願いしてたよね。(笑)