おかしいと思ったよ! | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

ありゃりゃ、なんだか手のひらに水脹れにはなっていないが赤い発疹が。

薬も無くなったし、足の症状も芳しく無いし、新たな症状もあるしってことで受診してきました。


今日は、帯状疱疹と診断したM先生ではなくて院長先生です。


患部を一目見て院長先生が言ったこと。

帯状疱疹じゃ無いだろ?普通半身に出るんだよ。両足に水脹れなんかないと言います。


はぁ?私が診断したわけじゃ無い。

M先生が言ったんだもん。


時々間違うんだと明るく院長は言うが、あのクソ高い薬代は無駄だったのかと愕然とする。


うーん、まだ疑いの段階だがな、「ショウセキノウホウエン」だと思うな。

それは何?

原因は帯状疱疹と一緒。体力低下やストレス、腸内環境の悪化等等。


はぁ(泣)


ビタミンHなんていう聞いたことのないビタミン剤を週に2回注射。ステロイドの塗り薬、整腸剤の処方。


いいんだけどさ。

あんたのとこの先生が誤診したんだよとチラリと思うが黙る。


これで治るかなぁ。

治って欲しいなぁ。

ぐすん。