2024/05/18 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

忙しい1週間を過ごしていました。


若い時と違ってクタクタなほどに疲れると余計眠れなくなるという不思議な体になりました。


忙しい→クタクタ→眠れない→昼間に眠気と戦う→効率悪く仕事するから余計にクタクタ→またまた眠れない→当然仕事が捗らない→ヘトヘト→どうして眠れないの!


という無限の負のループの中で過ごしていましたが、痩せない。

疲れているのに眠れないのと同じぐらいに、これだけ疲れているのに太るという不思議。



今日は小痴楽独演会にパートナーの娘っ子と行ってきました。

私があまりにも好きだ好きだと連呼するので興味を持ったみたいです。

落語2回目の娘っ子ですが、大笑いしてくれ、いやぁ母さん嬉しい。



帰りにトップスのチョコケーキを食べ。

最近彼女は、ある同僚に対しての愚痴をひたすら喋るので、ちょっと辟易してはいるのですが、ふむふむと聞き流しながらお茶しました。





↑これは米團治印のエコバッグ。


ずっと、わざわざエコバッグを買う輩をアホかと思っていました。(笑)私の持っているエコバッグは貰い物とおまけだけ。エコバッグに移行する時、どのお店もサービスでエコバッグを配っていたので、それを洗いながら使っていました。


この袋はチンケなんです。それなのに800円もしました。


あーマジでアホなおばぁさんです。