2024/05/13 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

先週のことですが、事務所の外で作業員の親父が騒いでいるので出てみると、もう1人の親父が地面に倒れていました。

急いで抱き抱えましたが、目が泳いでます。

ヤダヤダ、脳梗塞かしら?心筋梗塞かしら?と慌てましたが、タクシーを呼んで帰ってもらいました。(本人が救急車はいやだというので)


結果、、、、コロナだったとの事。

あらら、まだまだ安心できないね。ちなみにその親父は2日高熱で寛解。

まぁ、脳でも心臓でもなかったことを喜びました。



今日は雨。

現場チームが戻ってきて賑やかな事務所となりました。


昨日の米朝一門会は、小さな会場なのに2/3しか観客が入らず、後ろの席は空席でした。新宿駅直結の会場なのに。


5月の初めに鎌倉で聴いた「文珍と一之輔」は大ホールで3階席まで満席だったのにと思いましたが、それは文珍の人気でも一之輔の人気でもなく、多分「笑点」の人気だったんだろうな。




仕事で↑こんなものも使います。




ふふふ

私の手作り筆箱。

桃ちゃんのオバチャマがとても素敵に箱をデコレーションしていたのを真似しました。貼ってある落語家は、好きな落語家というわけではなく、貼るのに適当なフライヤーがこれしかなかっただけですが、結構気に入ってます。


しかし


私は仕事中に、何を作っているんだ(笑)