あとは

リアディレイラーの調整からの

チェーン張りニコニコ





KMCの一般的なモノ





社外メーカーのチェーンですが

信頼あるチェーンメーカーで


シマノにもSRAMにも対応している所が良いウインク


自分の場合フロントはシマノ

リアはSRAM なんで バッチリ使えます爆笑




チェーンの長さ


長さの決め方ちょっと難しいんで

フロントを28tから30tに変えたんで

元のチェーンより1コマ長くしました。キョロキョロ





リアディレイラーの調整


マニアル通りに調整して





何度やってもリアギアとチェーンの噛み合わせが

よく無いガーン ギアにチェーンが、弾かれます。ショボーン


ワイヤーの張りから、もう一度やり直して

チェーンを、裏返しにして?





なんの苦も無く 変速できました。指差し


KMCのチェーンて裏表あるの?

ワイヤーはあまりひっぱり過ぎない

方が良いみたいキョロキョロ


微妙な、引っ張り具合です。真顔




ペダルは

前に買ってしまい忘れてた

両面のビンデングが

出て来たんで交換します。チュー


しかし、何で買ってあったんだろうか?キョロキョロ





スペシャライズのサドル


長いんだよねチュー





いつも使ってる

パワーサドルの、バッタもんを用意して





幅広 短め クッション性も良い 


今回は、シートポストのやぐらが

カーボンに対応してないんで


普通のレールのサドルにしてます。指差し





最後に、ケイデンスセンサーの

取付で、問題発生滝汗


フレームにあたりますゲッソリ





スキマが狭いチーン 内側に取り付けは無理か?





カッコ悪いけど外側に付ける?


足に引っかけそうなんで

タイヤチューブを切って





保護してみたよ指差し





試乗したら靴にあたります滝汗


そりゃそうだよ。こんなに出っ張てんだものショボーン





センサー裏のゴムシートを外して

どうにか?


ちょっとギリギリすぎるんで

BBにスペーサー入れて





実用的な隙間になったチュー


クルクル回す所で、遠心力で動いたら

破壊するんで驚き





両目テープで、動かないように





どうにか、ケイデンスセンサー


取り付けできました。ウインク







グリップも交換して





カスタム完成です。


見た目、あまり変わらないけど

変更でメンテナンスが、やり易くなり

使い慣れたサドル形状になって

乗り心地が良くなればて感じです。ウインク