分けてほしいな | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl



小1むすこの体力が凄い‥!!


学校お休みの土曜日編🪻

7:00 起床
もう少しゆっくり寝てくれててもイイヨ‥
8:00 朝食
10:00-12:00 公園遊び🍃
同じクラスのお友達と偶然会い羽目を外す。←
12:00 お店でランチ
13:30-14:30 サッカー教室⚽️(まだ始めたばかり)
14:30 暑かったのでアイスタイム🍦
15:30-16:00 公文の宿題✐
16:00-17:00 公園遊び🍃

サッカーを終えてアイスを食べるなり
「ねぇ、次はなにしてあそぶ👦🏻????」
って‥🤣🤣🤣

ちょっと体力ありすぎじゃないですか‥
さすがに公園②はパパに任せたよ、、👵🏻

夫いわく小4が多動ピークと言ってたけど‥。笑
これ高学年にならないと落ち着かないのかな‥。

皆さんのおうちの小学生男子もこんな感じですか‥??


マラソン始まりましたね🏃
さっそく有名ブロガーさんが紹介していたこちらを購入🐓

普通の味のを以前買って。両親にも評判が良くて!

スーパーで買うつくねと全然違って食べ応えがありました。

さすが名古屋コーチン入り🐓

スープに入れるのも好きだし、焼いて甘辛く味付けしたら立派なおかずに。

今回新味が出たとのことでワクワクで購入。期待大。



骨なしなのでむすめの離乳食にも使えそうと思い鮭も♡

以前骨なしの鯖を買ったら、それが大当たりで🎯


これ。またリピしようかな‥🐟


最近買ってよかったものといえばキントーの浅漬鉢。

夏はたくさん浅漬けを食べたい‥パパッと手軽に浅漬けができて見た目も可愛いこちら。

友達全員に勧めたいくらい良き‥!

小さいサイズにしました。もう1つ買い足したい‥。

食器に興味のない夫も感動してました。

きゅうり×大葉×茗荷に塩昆布をパパッとかけるのがお気に入り。





むすこ関連だと👦🏻

悩みに悩んだ水筒。
毎日洗う手間を考えたら食洗機にぶち込みたくて←
サーモスの食洗機対応モデルに。
500mlで足りる?と不安だったけど、今の季節は大丈夫そう。
けどさすがに16時まで広場で遊んでくる日は切らしてます💦



こちらのホルダーを使用。



ハンカチはポケットに入れてるのでコンパクトサイズが便利。
(移動ポケット派が多いのかな?よくズボンのポケットにハンカチティッシュ入れたまま洗濯籠にポイされるのが悩み‥😭🧺)
コンパクトサイズのものだと可愛らしいものが多いので、PUMA見つけて嬉しかった🐅



先日さっそく遠足に出掛けていきました🐾

卒園してもお弁当リクエストは焼きそばでした。笑



最近食欲が出てきたようで(給食は完食するようで安心)

おにぎりも入れてみました🍙