living | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


我が家のリビング🪑


テーブルとチェア(奥の2脚)はマスターウォール。

ウォールナットで合わせました。


ペンダントはルイスポールセンのVL45

めちゃくちゃ悩んだのだけど、色はペールローズにしました🌷

点灯してるときはあまりピンク味は出ません。

↑のように消灯してるときにペールローズの色味がくっきり出ます。

点灯・消灯どちらのバージョンもお気に入り🧺


むすめがちょこんと座ってるソファはこれまたマスターウォールのレイジーデニッシュソファ。

ソファが一番悩んだ‥!

フランネルソファとナガノインテリアも見てました。

ひろいリビングのお家だったらフランネルがよかったなぁ🪻




いま流行りのReminiを☺️



むすめの身体の向き変わってるし、むすめより小さい女の子がちょこんとトリップトラップに座ってる👀!!!


yuiさん、うちにもお客さん来ました🥰笑


北欧調で可愛いなぁ。

テーブルのウォールナットはわりとそのままなのね。


実は私は北欧ナチュラルなインテリアが好きなんだけど、今回は結構譲歩しました‥👨🏻

けど悩みに悩んで決めたので!大切に使っていきたいなぁ。


しかしまだまだ完成しないリビング。笑

時計も置いてないので時間が分からずそれが本当にストレス😇

スマホかApple Watch頼り‥

壁掛け時計も娘がまだ小さいので数字が付いているタイプがいいなぁと思うも、なかなか丁度いいのが見つかりません‥


カレンダーや絵や写真も飾りたいけど、新居に穴開けるの大分躊躇する&センスがなくて難しい!


それから左手前のチェアは前の家から連れてきたものなので、買い替えたいなぁと思い。

いまYチェアを見てます‥🪑

こちらも選択肢が沢山あって迷う‥!!!





窓際で撮影したむすめとくまちゃん🧸

IKEAのくまちゃんは可愛らしいフォルムになってる‥!

ZARAのむすめ服も可愛くなってる。笑




ピンで止められるくらいには髪の毛生えてきました🪷




我が家のリビングは縦型なのでどう頑張ってもできないんだけど、

最近一軒家なんかで見るキッチンの横にダイニングテーブルを付けるスタイルに憧れます‥

動線がスムーズなんだろうなぁ。