4月だけど 雛人形 | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


3月が去り🐇既に4月も終わりそうだけど🤣

かなり今更ながらむすめのお雛様の話。

🌸

実は6歳むすこの兜を先送りにしていて。
(転勤族だし、今まで飾るスペースがなかったため‥👉👈
初節句は小さい金太郎さんを買ってもらいました🧸)

1年くらい前にSNSで自分のイメージにぴったりの兜に出逢ってしまい、絶対にコレにしよう!と心に決め、いざお店のホームページを見てみると🔍
あらあらお雛様も素敵じゃない!🎎
兄妹同じお店で買っちゃおうということで、去年の秋、母と浅草橋へ。

むすこの兜は色も決まっていたので、「あ、これ買います」と即決。(店員さん拍子抜けするくらい即決だったとおもう)
むすめのお雛様も大体決まっていたんだけど、お雛様の場合はお着物だとか後ろの屏風の種類とかいろいろと決めることが多くて‥
でもいろいろと決めていく過程も楽しかったな🍡


そんなむすめのお雛様。



とても柔和なお顔をされています‥🎎

お着物も蒔絵でとても素敵なんだけど、アップで撮り忘れたのでまた来年🤣


プレゼントしてくれた両親に感謝です。





お気に入りの兜の話もまたブログに残しておきたいなぁ🎏