さっそくおやすみ | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl




4月も半ばになり🌿
ついにダウンしてしまいました~💦


先週末に義両親が泊まりに来て。
うちの両親も呼んでパーティールームで食事したんです。


義両親たちは月曜の朝、👦🏻が登校するのを見届けてから帰りたいとのことで、下のロビーでお別れ。

👦🏻は、下校後は放課後ひろばに行くのを好んでるのでその日も希望通り行かせたら、お迎え時に「熱があるかも‥」との申告🫨

本当に発熱していて、翌日は通院のためお休みしました🥲
あぁ、まだ4月なのに早速欠席しちゃった‥。笑

幸い翌日には解熱したので、次の日からは元気に登校できたのだけど、
見事にむすめ→わたしへとうつり、連日病院通い。
昨日は廃人状態でほとんどなんにもできませんでした‥🧟
今日なんとか回復‥

👦🏻もじぃじばぁば+ひぃばぁばが一堂に会してテンションぶち上がって疲れちゃったんだろうな‥
片方のじぃじばぁばとハイタッチをすると、もう片方のじぃじばぁば+ひぃばぁばにもハイタッチを欠かさなかったり、👦🏻なりに気を遣ったんだろうな。笑
わたしも疲れたよ‥😇
手巻き寿司の準備をしただけなんだけど←、どっと疲れたよ‥。
身体は正直だなぁ。

できれば新居を見に来てくれるのはもう少し先がよかったかな‥
(これ娘出産のときも同じこと言ってる😇)

最後に集まったのが一昨年の10月、👦🏻の七五三のお祝いをした時なので、1年半ぶりに両家集まったけど多分これが最後になるかなぁ、とそんな予感がしています。

今回は97歳義祖母も一緒だったので(義祖母本当にお元気。たまに車椅子を使う程度で基本は歩いてます。)新幹線ではなく車で片道6時間くらいかけて来てもらったのだけれど
やはり義父もとてもお疲れだったのが印象的で。
(義父の弟さんと運転を交代して来てくれました。)
そして補聴器有りでも、耳がとても遠くなられたなぁと。

うちの両親も、特に高齢の父の健康状態が良くなくて。

うちは夫婦の年齢のわりには、祖父母がみな高齢なのでこの先の介護問題とかそう遠くない未来なんだろうなぁと実感しています。。

義母が1番ピンピンしてて、マンションのゲストルームを気に入ったらしく「今度は1人で数日間滞在しちゃおうかしら」とか言ってたけど😂
田舎暮らしで免許のない義母は、何をするにも義父と一緒なので、まぁ言ってみただけだろうな。笑






風邪でダウンする前に行った銀座ウエストのティールーム☕️


店内とてもレトロで素敵でした🙂‍↕️



ミルフィーユ美味しかったな☺︎

平日だったからか待ち時間もほとんどなく入れて良かった🍓

接客も素敵でした。