first shoes | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl



むすめ1歳3ヶ月🌼


やっと歩くことに興味が芽生え、ハイハイが消失しました👣

むすこは11ヵ月で歩いたし、2人目だから早いかな~と予想していたけどそんなことなかった。笑

まだヨタヨタ歩きで尻餅ついちゃうこともあるけど、今しか見れない歩き方を楽しんでます🥺



先日、早速ファーストシューズ探しの旅へ🔍



百貨店!と思って銀座に行ったものの
三越も松屋も子供靴専門店は少し前に撤退したとのこと💦
(ミキハウスやfamiliarなど各店舗にはファーストシューズ売ってました)
ネットで調べて行ったものの、古い情報だったようでガッカリ‥

その足でららぽーとに移動。


機械でサイズを測ってもらい、
むすめの足のサイズから12.0-12.5の靴がぴったりとのこと🌿

店舗では欲しいサイズのものが品切れしていたので、Amazonで注文。(タイムセールしててラッキー🦖)

むすめのファーストシューズはこちら。



ニューバランス313Fです🤍



ちなみにむすこのファーストシューズはコンバース。

同じのが売ってて揺らいだけど、

ニューバランスはむすこが保育園時代ずっと履いていて、幅広で履きやすさもわかっていたので😙🫧

このくすみカラーもお気に入りです^^


履く時にガバッと開くようにマジックテープが両側についていて、うっかり左右を間違いちゃいそうだけど、今の靴はちゃんとわかりやすく表記されてるんですね😮




1~2日は靴を履いて歩く感じがびっくりだったらしく嫌がっていたけど、今ではちゃんと履いてくれるようになりました👟


本格的に暑くなる前にいろいろとお出かけしたいな~🌿