入学前夜 | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl



ついに我が家の長男坊が明日から小学生になります👦🏻

保育園を卒園して、生まれて初めての春休み期間。

遠くに遊びに連れて行ってあげよう!と思ってたけど、悪天候もあり、それに引っ越して間もないこともあり落ち着かず、近場ですませちゃいました‥。

春休み中は私の保育園ロスが続いてしまい💭

なんというか心の拠り所を失ったかんじ。

2人目の育休中に1人目を朝から夕方まで預かってもらえて本当に有り難い制度だと今更ながら思ったし、息子の理解者が親以外にも居てくれるという安心感があった(;_;)

これからは母親である私の知らない世界がたくさんあるんだろうな。
どんどん手を離れていくのかな‥。

心配でたまらないけど、まだ一年生。
まだまだ子どもだし、きっといろいろ先生やお友だちがフォローしてくれたりするよね‥?

困った時は誰かが助けてくれるよ!
ドキドキを胸に新しい世界に飛び込んで🌍



卒園前に靴を買いました🪿

明日も履いて行こう☺︎

雨、降りませんように。



入学式、むすこより私が緊張してます🫨