高校3年間の思い出 | Noonのブログ

Noonのブログ

ブログの説明を入力します。



ついに高校生終わりました。
早過ぎた3年間、振り返るには
1日じゃ足りないくらい思い出がある。


一年生の頃。


{E8D0C2E2-43A7-431D-B5AD-FF7239D546AD:01}

{542F08CC-0EEF-4A61-ADCD-858A67AD4CAB:01}

真優と田中と一番最初に仲良くなって
いつも一緒にいたね。
応援団も3人でやってたね!

グリキャンはほんと楽しすぎた笑
ダンス練習したり行くまでは大変だったけど
行ったらもう楽しすぎた。笑
夜404に集まろうって話して
集まったら変なことたくさん起きて
怖かったよね、Kホテル。笑


でも途中で喧嘩が絶えなくなって(大体の喧嘩の理由は私だった笑)、離れたね。
一人の人に固執してたから喧嘩が絶えなかった。
あの時は恋愛もうまくいってなくて
クラスでも2人との喧嘩があって孤立してた。
あの時はD組でやってける気がしなくて
本当に辛かった。
そんな中でも声かけてくれたのが
やっちゃん、平子、さえみん。
話聞いてくれたり支えになってた。

この頃からかな、自分が変わってきたの。
やっちゃんたちと一緒にいるようになって
自分の中で自分をよく見せようとする意地が
無くなってきて素でぶつかれるようになった。

素でぶつかっていたらだんだん周りが
話してくれるようになったり変わってった。

初めての文化祭はすごく大変だったな~
でもがむしゃらにやってた
この時田中と真優と話せるようになってた。
田中とはおせんべいで真優は仕事の分担とかで普通になっていったね。
大変だったけど文化祭で最優秀賞を取れたのは
本当に嬉しかった!

二個上の先輩の卒業式に真優と行って
T先輩にベストとボタン
Y先輩にエプロンと体育着もらって
花束と手紙渡してっていうこともあったな~
二個上の先輩今でも大好き!
今でも写真残ってる❤️



二年生になると
{21126203-1D5A-4446-97E6-181E48D2F496:01}

{70CCB953-E848-47F5-8075-8F5D47C72C50:01}


とにかくはっちゃけた一年だったな~。

部活に入ってなかったから
遊んで遊んで遊んでって感じ。
すごくJKやってた。笑

Justinの来日があってLIVEを里穂菜と観に行き
号泣しながら叫んでたのしかった❤️
またいきたいね❤️

文化祭はこの年はすごく大変だった。
揉め事が起きてみかこがキレて
最後は結局時間が解決した感じになった。
最優秀賞取れたけどあまりいい雰囲気では
なかったことは覚えてる。

あとは修学旅行!
初海外ははっちゃけてた笑
初めてのファームステイは
自分の中で忘れられない思い出。
オーストラリアでの思い出は
語りきれないので簡潔に。笑
とにかく初めてが多くて
たくさんのことを学び英語に興味持った。

後は人生初の手術が夏にあった!
顎変形症っていう病気ってか
顎の発達が片方だけ著しく発達しちゃって
手術があったな~
手術のせいで夏合宿行けなくて泣いた笑
顔がパンパンに腫れて、、、
お見舞いに来てくれた人なら
分かるけどほんとひどかった笑

二年生はほんと充実してたな笑




ついに三年生。
{09CE6120-5559-4397-8286-D5C43E49AACD:01}

{12BDFDEB-FE2C-4962-A131-8DB14494FB7F:01}

{7CD5EC8D-BA99-4FDF-9B8B-B9BB537AC28B:01}

{1EE1ADBF-2671-403A-873F-D242DC566D5C:01}



 三年生は中身濃すぎて。

とにかく受験生だった。

受験生だったけど毎日が楽しかった。

てかD組の雰囲気がやる気出させてくれてた。




この3年間でやり遂げたことは3つ。

一つは応援団。
3年間応援団をやり続けた。
1、2年は先輩がいたから頼ってたなぁ
3年でやろうか悩んでた時さえみんも
悩んでてさえみんも1、2年やってたから
だったら2人で3年間やり通そうってなって
3年でやろうって思えた。
さえみんが団長、私が副団長を務めたよね。

ほんと責任感が半端なかった。
自分勝手な行動はできない
周りの意見まとめなきゃいけない
自分たちで決めなきゃいけない

そして今年は新しい試みだったから
学ランを集めるのもひと苦労だったな。
でも友達が貸してくれたりして
いろんな人の協力があって無事成功できた。

3年間応援団を続けてよかったって思えたのは
演舞が終わった後やりきったって思えたから。
このメンバーで最後まで諦めないで
やりきってほんと、よかったって思えた。
そう思えたら涙止まらなかったな~

さえみん田中のりこたけ加藤
たまっきー武重さん
青団の1、2年の応援団
青組で一緒に頑張ってくれた人たち
このメンバーで最後まで頑張れてよかった


二つ目は検定。

親と高校卒業するまでに
検定は2級まで全部取るって約束してたから
とにかく受けまくった。

結果として数検英検は2級取れたけど
漢検だけは何回やっても取れなかった
あと9点で合格とかででも受験があったから
漢検だけは無理だったなあ

そう考えると結局果たせてないって思うけど
自分の中でベストを尽くしてこの結果だから
やり遂げたことにする!笑

漢検は後々取りたいな~!




3つ目。
3つ目は自分自身の成長。

中学生の時と、今の自分を比べると
ほんと変わったと思う。
すこしだけ心が広くなった気がする。
周りから言われるのは
性格がまるくなったね
とげとげしなくなったねって言われることが
多くなったかな!

どうしてもこの3年間で
自分自身変わりたかった。

自分に少しでも自信が持てるように
なりたいってずっと思ってたから。

今日卒業式を迎えて
昔と比べたら自分に少しだけ
自信が持てるようになった
大学受験という大きな壁を乗り越えて
自分自身が強くなった。



でも強くなれたのは周りのおかげ。

ポジティブ大切
絶対大丈夫
自信持って、野音ならできるよ

これを言ってくれた人がいて
すっごく頑張れた
何気ない言葉だって思うけど
精神ズタズタのギリギリの状態の時
これを常に言ってくれて励ましてくれた
受験期あまり会えてなくても
この言葉が自分の支えになってた



一番感謝しなきゃならないのは家族。

たくさん迷惑かけてごめんね
やつあたりしても受け止めてくれた
受験期は私の負担にならないようにって
たくさん配慮してくれてた
いらいらしたときも優しく接してくれた

家族の支えなかったら今の私はいない。
本当に、3年間ありがとうございました
(´-`).。oO(これは家に帰ってすぐ伝えた)





3年間ついてくれてた先生たち。

たまにいらっとすることもあったけど
それも結局は先生たちからの愛情だったり
気遣いだったりアドバイスだったり
今では感謝の気持ちでいっぱいです。




そして66期生。

3年間仲良くしてくれてありがとう。
最高すぎて卒業したくないです。
大好きすぎて離れたくないです。
最高なみんなに感謝。
出会ってくれてありがとう。


そしてなにより、3Dのみんな。

たくさん迷惑かけたし
こんなめんどくさい私にかまってくれて
ほんとにありがとう。
人のiPhoneで変顔連写しまくって
iPhone持ってる人にはよく怒られました笑
可愛いでしょ?とか言って
場の空気が凍る時もあったね笑
ごめんねのひとことだよ、ほんと。笑

でも最高だった、最高すぎてやばい。
ずっと3Dでいたい。

でもそれぞれの進路に向かって
進まなきゃいけなくなったんだなって
実感してます。

3年間ほんとにありがとう。
みんなのこと大好きになれてよかった。
最高の仲間になれてよかったです。



また絶対あおうね!
それまでに自分の夢に向かって
少しでも近づけてることを願って。



下北沢成徳高等学校、
3年間お世話になりました。