3月18日に、このキヨミのガーデニングブログでご紹介した挿し木のクレマチスですが…

 

ビックリです!こんなにビッグに咲きました!

 

 

 

 

ペットボトルからプラ鉢に植え替えた時はこの大きさでしたが…

 

昨年(2023年)の6月に挿し木したクレマチスたちの今です。

ね、元気でしょう?

 

 

まだ親が咲いていないのに、挿し木っ子の‘ジョセフィーヌ’は早くも開花!

 

頭でっかちでバランスが悪いけれども許せます(笑)

 

今年も6月になったらクレマチスの挿し木をしようっと!

忘れないようにカレンダーに書いておきました。

 

 

《ほったらかしで咲いてくれるエライ子》

暑さにも寒さにも耐えて植えっぱなしで咲いてくれる花は管理が楽で育てやすいですよね。

 

斑入りエリシマム・チェイランサス‘コッツウォルズゼム‘

 

2022年3月にこの場所に植えたのが昨年の猛暑にも耐えて咲きました。

斑入り葉好きなので葉も花も楽しめます。

 

 

クリーピングタイム

 

今シーズンは未だかつてないド迫力で咲いています。

 

草丈が低いのでグランドカバーに出来る場所は無いかなぁ…と妄想中。

 

丁字草(チョウジソウ)

「そろそろ咲いたかなぁ…」と見に行くと、咲いていました!

 

何年も前から半日蔭のこの場所で育てています。

水色の星形の花が清楚ですね。株分けや挿し木で殖やしています。

 

春になると咲いてくれる植えっぱなしOKの花たちです。

 

今日もご覧下さってありがとうございます♪