「あけましておめでとうございます」

 

2020年の初めはモカからのご挨拶です。

 

モカも家族も元気にお正月を迎えられたことに感謝です。

 

大きな病気をせずに、ふつうに暮らせるように・・・ずっと続くことを願っています。

 

 

室内のお正月飾りは何年か前に台湾旅行の時に買って帰った旧正月の飾りを出してきました。

 

12月にギフトでいただいた胡蝶蘭があったので、「そうだ!」と思いついたのがこの飾り方です。

 

 

 

 

 

 

いつもはこんな感じに育てているシクラメン‘フェアリー・ピコ’は・・・

 

ラッピングをして飾りをつけただけですが・・・

 

 

家にあるものでの有り合わせなのですが、台湾のホテルでも飲食店でも鉢花をこんな感じに飾っていて懐かしいです!

 

年末は花たちの水やりが精いっぱいだったので、2日からは庭に出て土や花に触りたい・・・なんて思っています。

 

新しい年が素晴らしい一年でありますように。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《コメントありがとうございます》

アンリッチュさん あけましておめでとうございます。2020年がスタートしましたね。早々のコメントありがとうございます。アンリッチュ家の皆さまも健康で楽しい毎日となりますように♪「物を増やさない」と決めてから、家にあるものを使いまわすのがモットーになりました^^;

ももこさん あけましておめでとうございます。やわやわのフレーズ、とても優し気でいいですね。そうですね、無理せずにやわやわ庭あそびを楽しみますね。種プレでそちらに贈られた種たちが花を咲かせてくれる春が待ち遠しいですね。

ほるんさんへ 明けましておめでとうございます。東京は穏やかなガーデニング日和が続いています。おせち作りでうずうずしていたので、今日は庭に出たいです。そうですね!このブログを見てくださっているガーデニング大好きの方々と 。。。ガーデニングを楽しめる喜び 味わいたいものです♪こちらこそよろしゅ~に^^:

ピコママさんへ 明けましておめでとうございます。カメラ目線でパー子さんに付き合ってくれたモカなんです。胡蝶蘭の下の敷物は細幅の帯です。毎年使いまわしています。帯をテーブルセンターのように敷くとぐ~んとお正月らしくなるのでぜひ♪今年もピコママ家ご家族の皆さまが健やかで笑いあふれる一年でありますように♪

パンダラーさんへ 今年はモカはおめかかししたのですが、あれ?わたしは普段着でした^^;台湾旅行をした時がちょうど旧正月(春節)だったので珍しさと華やかさが忘れられずに再現してみました。早く庭仕事がしたいですよね~!今日は庭ざんまいです。

めぐママさんへ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。「お写真撮るわよ~」とモカに言うと、このソファーに座ってカメラ目線をするモカなんです。目線の先は大好物なおやつなんですけど(笑)室内に花があると、真冬でも華やかな気持ちになりますね。胡蝶蘭もシクラメンもある物でおめかししてみました。

pasi777さんへ あけましておめでとうございます。モカの羽織袴姿もちょっとしたアイデアがあるんです。5年くらい前の羽織袴にトリマーさんからのプレゼントのお正月飾りを合わせたらぐ~んとお正月らしくなりました^^:ブログを楽しみにしてくださってとても励みになります。pasi777さんにとりましてもよいお年でありますように♪

ニャン太郎さんへ あけましておめでとうございます。今年も楽しみながら育てている花たちをご紹介できるように、冬の間もちまちまとお世話しているので春が楽しみです。ニャン太郎さんご家族が健やかでよいお年でありますように♪今年もよろしくお願いいたします。