今シーズンも育てているネモフィラ‘プラチナスカイ’

 

 

花壇植えでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ‘アンジェリケ’と鉢で育てています。

 

 

 

どの花とも相性が良いので、寄せ植え素材としてこんなに優れた花苗は無いのでないかとは思うほどゾッコンです!!

 

 

 

そしてシンプルにネモフィラ‘プラチナスカイ’だけの単植も素敵なんです。

 

 

風にブルーの小花が揺れる姿は心から育てて良かった~・・と・感じます。

 

インスタグラムではその様子を動画でご紹介しています。

 

こちら をクリックするとインスタに飛びますのでお時間が有る時にご覧ください♪

 

 

今日もブログをご覧下さってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

みーさんへ 「ポットで育てたものよりも、直播きの方が徒長せずに育っています…プラチナスカイは花も花も美しいですね♡ 」のコメントありがとうございます。手をかけて育てたよりも、直まきやこぼれ種育ちのほうが徒長しないでがっしりと育つことが多いですね。プラチナスカイはおすすめなので、入手しやすくなるといいですね。

garnetさんへ 「ネモフィラはいくつか種類がありますがプラチナスカイは素敵ですね!ぜひお迎えしたいです==!!!」のコメントありがとうございます。葉も美しくて寄せ植えにも単植でも活躍しています。機会があるといいですね~♪

ルナママさんへ 「キヨミさんモカちゃんシルバーリーフのネモフィラはどんな花にも合いますね 」のコメントありがとうございます。シルバーリーフ好き、ブルーの小花好きなのでゾッコンなんです。ルナママさんあんずちゃん、暑かったり寒かったりですのでお元気でお過ごしくださいね。

akanegumo2016さんへ 「今日、インスタ フォローさせていただきました。名前は、こちらと違うんですが…揺れるネモフィラ素敵ですねこれからも 楽しみにしてます。」のコメント嬉しいです。インスタのフォローありがとうございます。ブログとは違うことも書いていますのでお時間が有るときに見てくださいね♪

いちごみるくさんへ 「 同感です♪ネモフィラ‘プラチナスカイ’は最高ですよね。私も、昨年初めて育て、シルバーの葉もブルーの小花も素敵で大好きになりました。タネも採れ、育ってゆく過程も楽しめました。」のコメントありがとうございます。同感ですか~!きっと来シーズンも育てると思います。インスタのモカ動画を見てくださっていちごみるくさんありがとう♪Byモカ

kimitanさんへ 「プラチナスカイは葉っぱも花もどちらもほんとに素敵ですね♪ 何年か前にこちらでネモフィラの存在を知って今では私のナンバーワンのお花となりました(*^。^*)」のコメント嬉しいです。わぁ~ナンバーワンなのですね!いろいろな花と馴染むので寄せ植えにも大喝役です。出会えるといいですね~

きぃさんへ 「最近発見したのですが、「魔女の宅急便」で最初の方のキキの実家のお庭にネモフィラが描かれているのを見つけました♪」のコメントありがとうございます。かなり前に見たのですが、ネモフィラは気が付かなかったです。きぃさんすご~い。名前のこと大丈夫ですよ。わたしもよくあるんです。