いつ花が咲くのかなぁ・・・と楽しみに待っていたスノードロップ

 

やっと咲きました~

 

 

 


うつむいて咲く白い花が可憐で大好きです。

 

 

 

ところで覚えていらっしゃいますか?

 

苔ベンチに球根を植えてと題して1月10日にご紹介したのですが、その時はまだこのように芽が少し出た状態でした。

 

 

 

その後は積雪が2回あったので、暫くは雪に埋もれていたのですが・・・

 

 

3連休にやっと花を咲かせてくれました~!

 

 

 

 

 

 

この花を見ると、まだまだ寒いけれど春を告げてくれますね。

 

 

和を感じる小さな鉢に植えたスノードロップも咲きました~

 

 

 

 

 

 

 

同じ日に苔ベンチに植えたクロッカスの方が遅く、つぼみもこれからです。

 

 

霜があたらない場所に置いてあるパンジーは花数が増えてきました。

 

 

 

まだまだ寒さが厳しいのですが、それでも陽が伸びて夕方が明るいと嬉しくなりますね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

garnetさん ここっとさん いちごみるくさん Salaさん 奈々さん ルナママさんコメントありがとうございます。

スノードロップは省スペースで育てられる球根植物なのでおすすめです。まだ寒い時期に咲くので花持ちもいいですね。