ダイソーのシュシュを犬用に | キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
October 06, 2017

ダイソーのシュシュを犬用に

テーマ:ガーデニング

 

 

ダイソーに行くとついつい立ち止まるのが【シュシュ】のコーナーなんです。

 

 

 

先日売り場で見つけてまた買っちゃいました。

 

白いバラが6個も使ってあるんですよ~! これで108円です。

 

 

以前に買ったこの白いシュシュも取り出してきて・・・

 

 

二つ揃えたので・・・

 

 

「髪を束ねる」のではなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

愛犬モカとマロンにモデルになってもらいました。

 

 

 

シュシュは髪を束ねる用なのでそのままではモカの首には細いので、モカの首周りの長さのゴムに取り替えて使います。マロンは買ったそのままなんですよ。

 

 

 

 

 

 

キラキラの小さな☆がたくさん散りばめてあって、チェーン付きのパールも付いているこのシュシュもストック中なんです。クリスマスに合いそう?(笑)

 

 

 

昨年ですが、このような秋・冬にぴったりなシュシュも売っていました。

 

レザー風の柔らかい素材なので首につけても優しいです。

 

 

モカはネイビー色を

 

 

マロンはマロン色を

 

100均のシュシュのコーナーを見ると、このように使えるのがあるのでわくわくします。

小さなお子さんでしたら同じように首飾りになるかも知れませんね。

 

 

久しぶりのツーショットなのですが、モカの表情が柔らかい気がします。

寄りそう姿も本当の兄弟みたいでしょう?

 

 

マロンちゃんがわが家にやって来て初めて見たときは感動でした!!

 

その様子は→こちら

 

しばらくしまっておいたので、モカにとって久しぶりのマロンでした。

 

羊毛フェルトドッグなので、噛んだりしたら大変なのですが、嬉しそうにクンクンしていたモカなんです。

 

これからはイベントも多いのでまたパー子さんに付き合ってもらいましょう!

 

 

《タネをまいたり移植したり大忙し》

ここ数日で、朝晩は涼しくなったというか肌寒くなった東京です。

寒がりなので早朝に庭に出ると思わず「寒い!」 今から早過ぎなんですが。

 

タネの発芽温度は15℃~20℃が多いのでタネまきに良い季節になったのであれこれしています。

 

「プレゼントのタネが発芽しました」と嬉しいコメントありがとうございます。

 

「リナムは早く発芽したのですが、オルレアはまだ発芽しません」というようなコメントを頂いたのですが、オルレアは発芽するまでに2週間以上かかることがあります。ですから乾かさないように注意してくださいね。

 

 

発芽した姿は可愛いですし、ほっとしますよね。ビオラです。

 

 

試しまきした発泡スチロール箱のビオラの苗は植え替え中です。

 

つぼみが付いて花が咲くまで紙コップで育てるのですが、狭い場所から移してあげるとぐんぐん育ちますね。

 

移植した9月26日にはこのくらいでしたが・・・

 

今では一回り大きく育っているんですよ~

 

 

 

残った苗たちは土を補充してもう少し大きくなるまで待機中。

 

 

プレゼントが優先だったので、やっとまいたタネたちです。

 

まだこれからまくのも有ってしばらくは大忙しです。

朝のひと時なのですがとっても楽しい時間。元気が出ます。

 

今日も最後までご覧くださってありがとうございます。

 

 

《タネプレゼント当選者さんへお伝えです》

10月6日現在でタネの発送がまだの方がいらっしゃいます。

 

《花のタネプレゼント2017》 数字はコメント番号です

1きなこさん 447ハッピーフローラさん 340ぷくちゃんさん 398タンポポさん 242yukiさん

 

《花のタネ リベンジプレゼント》

125sunnysmile2017さん

 

送付先やお名前など忍者メールでお知らせ下さったのにタネが届いていない場合はすみません。タネは保管してあります。お知らせくだされば発送できます。

 

当選された方はタネのお送り先をこちら ←クリックするとリンク先に飛びますので、ニックネーム、氏名、郵便番号、住所をお知らせください。

 

《コメントありがとうございます》

どうぶつずきさんへ プレゼントのタネが無事発芽のお知らせありがとうございます。本格的な冬が来る前に丈夫な苗に育つといいですね~

hara3takeさんへ 好きなのに飼えない・・・ってありますよね。ですから責任を持ってずっと一緒に暮らしたいと思います。また登場しますので見てくださいね

ルナママさんへ 双子のようですか~ モカの意識では弟と思っているみたいなんですよ。お兄ちゃんらしくカメラ目線できました(笑)

きなこさんへ プレゼントのタネはまだ手元にあります。本文に追記しましたので、こちら(青字)をクリックしてご送付先などをご連絡くださいね

紫陽花さんへ 並んで写っていると歳の差のある兄弟みたいですよね。初めてわが家に届いた姿を見たときは今でもはっきり覚えています。ずっとずっと兄弟元気でいて欲しいです

たっちゃんママ さんへ 顔の表情や毛の色や質感が素晴らしいでしょう?little_angel__dogさんの作品は愛犬家の宝物なんですよ。大切にしています

だんご姫さんへ リベンジプレゼントでスイートピーの種発芽したのですね。土を持ち上げて芽を出す姿、可愛いですよね。発芽して苗に元気があればもう大丈夫だと思います。春に咲く姿が楽しみですね

*mikan* さんへ 材料費だけでも100円以上しそうですよね。高級に見えますか~笑 素敵なデザインのが有るとついつい懐が緩みます

キヨミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース