お正月にはこのような≪お正月多肉≫を作って飾ったのですが・・・

 

 

 

 

お正月が終わったあとは、飾りの鯛や松や万両の実を取り除いたら・・・

まるで食べかけのような≪おせち多肉≫に。

 

 

 

このまま飾って置いたのでですが冴えないので何とかしてみようかなぁ・・・

 

 

「そうだ!」

 

思いついたのがこの時期にピッタリのバレンタイン仕様の≪バレンタイン多肉≫です。

 

重箱からバレンタインらしい容器に植え替えたいけど・・・

 

 

有りましたよ~!!

 

ダイソー 100均 のこれ。 【コーティング ケーキ型 ハート】です。

 

 

 

これを白いスプレーペンキでシュッシュと。

 

 

乾いてから重箱から抜いた多肉たちを植えていきます。

 

全部植え終わりました。

 

でも土は見えているし、すき間も有るし・・・

 

 

家に有るものでボロ隠し。得意中の得意です(笑)

 

陶器の手作りのハート型と赤い梱包資材を使って

 

 

土が見えなくなりました~!

 

 

バレンタインなのでチョコレートも有った方がいいかなぁ・・・

 

市販のチョコに手持ちのリボンを巻いてみました。これだけでグレードアップ ^^;

 

 

 

 

 

≪お正月多肉≫をリメイクして≪バレンタイン多肉≫が完成です。

 

 

使い回しなのですが、黙っていればわからない、わからない(笑)

 

 

同じ多肉で作った寄せ植えが、短時間でリメイクできました。

 

 

そうそう・・・重箱もダイソーでした。 100均LOVE ^^;

 

≪コメントありがとうございます≫

kimitanさんへ 食べかけおせちがバレンタイン仕様になりました~ 「おせちの時の多肉に結婚式の引き出物のような豪華さを感じて、バレンタイン仕様は手作りハートがとてもお洒落ですね。 あぁ~、いつもいつも感心しきりです。」のコメントありがとうございます。

いちごみるくさんへ いちごみるくさん バレンタインはいかがでした?夜に食べると体重が・・・でも美味しいです^^。「Happy Valentine's day!ハートがいっぱい!そして、赤い梱包資材も効果的ですね。」のコメントありがとうございまs。「きんようびはあったかいんだって!いちごみるくさん、お庭仕事できるかな?」Byモカ

lostprooさんへ うわぁ~!【バレン鯛】が楽し過ぎ~笑 バレンタインに鯛を飾って【バレン鯛】もいいかも!「バレンタインだからバレン鯛かと思いましたら、そこからのリメイクで驚き!
チョコまでのせて、バレンタインに頂いたら有頂天になります。」のコメントありがとうございます。

cheesさんへ こちらこそご無沙汰でしたがコメント嬉しいです。多肉に目覚めましたか~笑

色々な育て方が出来るので楽しいですよね。ちょこっとリメイクできるのもいいですよね。「私も多肉に目覚めて。。笑ガンバって作りますが、いつもスカスカですw」のコメントありがとうございます。スカスカの間は何かを置いてごまかしましょう^^。
 

今日もご覧くださってありがとうございます。更新の励みになりますのでモカをポチッとクリックして応援お願いします。

 

「あしたはバレンタインデーなんだってね。ママはチョコじゅんびした?」Byモカ