事務所スタッフのクリスマス会はいよいよ今日に!

 

 

昨日までに、ほぼ≪テーブルコーデ≫が終わりました~

 

 

 

テーブルクロスはクリスマスカラーのグリーンにしました。

 

ずっと探していたけれども、なかなか出会えなかったグリーンのテーブルクロス・・・

 

今シーズンやっと出会えました!

 

 

わが家のテーブルはサイズが大きすぎてテーブルに合うのが無くて・・・

 

使ったのは【IKEAのカーテン】なんですよ~

 

長さが245cmあるのですが、それでもこのように足りなくて・・・

 

ですから2枚重ねて使います。カーテンは2枚セットなのでこんな時便利です。

 

 

2014年、2015年に使った赤いテーブルクロスもIKEAのカーテンです。

 

 

 

緑のカーテンを敷いてテーブルクロスにしたのですが、なんだか華やかさがなくて・・・

 

夫に言われる前に(笑) テーブルランナーを中央に敷いてみました。

 

このテーブルランナーは2013年のクリスマスの時に使ったのを使い回ししてます。

 

これもプチプラ!

 

無地のベージュのテーブルランナーにコストコのリボンをこのように張り付けただけなんです。

 

 

昨日ちらっとご紹介した≪クリスマスの敷紙≫は・・・

 

ダイソーの画用紙(ハツ切)を使いました。15枚入っていて108円。1枚当たり7.2円^^:

 

八ツ切と書いてあってもピンとこないのですが、B4サイズを少し大きくした感じです。

 

この大きさが敷紙作りにはぴったり!しかも画用紙なのでしっかりした厚みもあるんです。

 

これを筆まめソフトを使って印刷しました。パソコンなのでデザインが決まれば何枚も簡単に作れます。

 

コースターも100均 ダイソーで6枚入りのを買ったのを、両面金と銀に加工。

 

クリスマスには金を

 

お正月には銀を使おうと・・・

 

 

そうそう、IKEAで購入したナプキンホルダーもプチ加工してクリスマスらしくしました。

 

左が買った時の白、 199円のプチプライスがシルバーメタリックに変身!

 

以前に購入した紙ナプキンをセットしてみました。

 

 

昨日は仕事前にクリスマス料理の仕込みもしました。

 

骨付きチキンは味がしっかりしみた方が美味しいので下味を付けて冷蔵庫に。

時々ひっくり返すのですが、ジップロックを使っているので簡単!

 

 

モカようのロールチキンも仕込みました。観音開きにした鶏胸肉に茹でた人参を乗せて・・・

 

くるくると巻くのですが、しまった・・・タコ糸が無い

 

木綿糸で代用しました(笑) これをジップロックに入れて低温調理します。

 

 

時間的に余力があればキャンドルを使ったクリスマスアレンジメントを作りたいのですが・・・

 

無理かな? 

 

≪コメントありがとうございます≫

クリスマス会の準備で大忙しでお返事が遅くなってすみません。

solaさんへ いつも一生懸命に仕事をしてくれるスタッフさんたちへのありがとうの気持ちなんですよ~ 体がもつ限り頑張ろうと思ってます。「準備万端で最高のおもてなしをするキヨミさんのホスト力に惚れちゃいますね(//∇//)ただ買ってきてポンじゃなくてお庭で育てたお野菜やご自分でリメイクされたインテリア❀.(*´◡`*)❀.本当にきて下さる方に喜んでほしいという気持ちが伝わって、心地よく素敵な空間になっていますね(^ ^)」のコメントありがとうございます。

みやび さんへ 夫婦で老齢化が進んで体力勝負になってきてます(笑)ですから病気もせずに無事に終わってほっとしました。「パーティーのインテリアからお料理に至るまで、楽しまれてる様子が、お招きされた方々に伝わった素敵なパーティーだから毎年続いているのでしょうね。お招きする楽しさを学ばなくてはと思いました。毎年開かれているって、ほんとに素敵なお人柄なんだろうなと思います。」のコメントありがとうございます。

reonao44さんへ クリスマス料理と飾り付けは毎年少し変えています。そろそろ出尽くし感があるのですが(笑)「今年も楽しいクリスマス会になりそうですね!毎年 工夫されてて 私は へぇー すごい!こんなのあるんだとうなずきながら私がワクワクしてしまいました。私にはセンスがないので 真似しようにも…頑張ってみようかな♡今年は!」のコメントありがとうございます。

魁迅さんへ 魁迅さんモカにゃんさんおはようございます。ぶっつけ本番のクリスマス料理が有ったのでドキドキものでしたが、無事に作れてほっとしてます。「いつもおしゃれに飾りつけられて、スタッフさんもクリスマス気分を大いに感じられますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪いつもお料理も美味しそうですね(*⁰▿⁰*)モカワンさんも楽しみですよね╰(*´︶`*)╯♡クリスマスパーティー、楽しんでくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」のコメントありがとうございます♪

マーコさんへ およばれしたような気持ちで最後まで見てくださって嬉しいです。「だんだんお呼ばれしているみたいに「あっ!!これも素敵」「あっこれはこうなってるんだぁ」なんてキヨミさんの工夫の種明かしに惚れ込んでいる自分がいます。テーブルランナーに柄入りリボン!!シルバーメタリックのナプキン入れ!!これはもう忘れられないアイデア。」のコメントありがとうございます。

Blumen-Kranzさんへ クリスマスは年に1回なので有るもので間に合わせたり使いまわしています。「とても素敵なクリスマスのテーブルですね。リーズナブルな御値段のものを利用し、アイディアで素敵に変身させるキヨミさま。しかし、アイディアだけでは皆が素敵と思うものにはなりません。キヨミさまの卓逸されたセンスとアイディアが結びついての結果ですね。これからも楽しみにしています。」のコメントありがとうございます。褒められ過ぎです~

*mikan*さんへ 「ガーデニングにしても、インテリアにしてもお料理も(〃ω〃)アイデアが素晴らしいです☆(*'▽'*)」のコメントありがとうございます。定番の料理は慣れているのですが新作は緊張します(汗)

クッキーママさんへ 「いつもキヨミさんのアイディアを使わせて頂いています(^-^;ダイソーのコースターや印刷のテーブルの敷紙は我が家も定番です」のコメントありがとうございます。

いつもご覧になって参考にしてくださって嬉しいです^^・

 

最後までご覧くださってありがとうございます。「読みました~」とバラの花をクリックしてくださると励みになります。 いいね!も嬉しいです♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「わ~い!わ~い!クリスマス会はきょうだよね~ 夜がんばれるようにねておかないと」By モカ