9月~10月は≪ハロウィン多肉≫で楽しんだのですが・・・

 

使い回しがモットーなので少し手を加えて≪クリスマス多肉≫にしました。

 

今日はそのようすをご紹介しますね。

 

 

「あ、この多肉覚えてる」と思った方、ハロウィンの時はこうでしたよね。

 

Halloween と書いてあるスティックを外してクリスマスの飾りにチェンジして

 

黒くペイントしたグラスにクリスマスカラーのリボンを貼って完成!

 

 

窓辺に飾ってあった他の多肉たちも・・・

 

 

オレンジ色の敷物から赤に替えるだけでクリスマスらしくなりますね。

 

以前にコストコで購入したクリスマスカラーのリボンを鉢の周りに置いただけなんです。

 

もう一つの多肉はクリスマスの飾りを飾っただけ。

 

 

ほんの少し手を加えただけの≪クリスマス多肉≫に変身。簡単です^^。

 

 

窓辺の残りの右半分はまだ飾り中なんです。

 

 

ハロウィンの時はロウソクを灯すとこのようになりました。

 

 

クリスマスにはどのようになるのか・・・きっと行き当たりばったりで飾るのでどうなるでしょう・・・

 

シーズンオフの時は庭の隅に置いてあったテラコッタ製のスノーマンとガーデンオブジェも

「よいしょ、よいしょ」と引っ張り出してきました。

 

わが家にやって来てから何年も経っていて、右側のガーデンオブジが汚くなってしまったので

白くペイントしました。でもまだまだ使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業の社会保険労務士事務所の恒例のクリスマス会は12月9日(金)に決定しました。

 

メニューを考えたり、飾り付けをしたり・・・週末は目いっぱい忙しくなりそう^^。

 

≪コメントありがとうございます≫

garnetさんへ 「多肉植物のディスプレイは素敵!雪の結晶は大変オシャレですね♪私も100均で買って飾ってみます。これって意外と多肉と合うんですね♪」のコメントありがとうございます。雪の結晶は飽きがこないデザインなので毎年使いまわしているんです。ぜひ見つけてください♪

マーコさんへ お誕生お祝いの旅行だったのですね。お帰りなさ~い。「使い回しよとおっしゃっても元の多肉ちゃんたちが立派に育っているから何をなさっても素敵!!マーコもその雪の結晶の金色が特に引き立って見えます。まずは背の高い鉢に多肉を植えて・・・それから真似っこさせてもらおっと!!」のコメントありがとうございます。

sola さんへ 「キヨミさんの手にかかるとお安いアイテムでもセレブ感満開の大人な窓辺になっちゃうワケですね❀.(*´◡`*)❀.リメイクがホントお上手~♡自家製野菜を使ったお料理&手作りのお菓子で目にも美しくお腹も満たされる素敵なクリスマスになりそうですね(。・ρ・)ジュル」のコメントありがとうございます。今シーズンは大人のクリスマスをめざしま~す^^。

なごさんへ わたしも子供たちが巣立った後、クリスマスの飾り付はしばらくしなかったのですが、再開してみると楽しいです!部屋の少しのコーナーだけでもぜひいっちょ挑戦してみてください♪「素敵に飾られているのを羨ましく拝見しております。子供が巣立ってもこうして大人のクリスマスを演出すればいいんですね。』のコメントありがとうございます。

エンジェルだやんさんへ 「クリスマスコーデ素敵です☆我が家は、玄関周りが小汚いなぁって思っていたので、昨日用事のついでに近所の苗があるところに立ち寄り、少し季節コーデっぽくしてみました。そのうち愛犬ブログでも紹介しますが、クリスマスすっとばして正月っぽいかも。。。』のコメントありがとうございます。「クリスマスすっとばして正月」が楽し過ぎ~

今から長く楽しめまますよね(笑)

こすもすさんへ へぇ~ あの納税で多肉がもらえたのですね!食べもの以外もいいですね。多肉育ては殖やせる楽しみもありますよね。「先日わたくしもペンイトデビュー(おおげさですね...)しました水性のダークグレーを購入し、大きな鉢をスポンジで塗ってみました要領がわからずドキドキしましたが、仕上がりは大満足ですコツみたいなものがちょっとわかったので、ペイントしたいものを無意識に探していますまた1つ楽しみがふえました~ありがとうございます^^」のコメント嬉しいです。そうそう、次は何を?・・・と探すの同じ(笑)スープセロリの苗は4月頃なんですね!チェックしますね。

 

今日もご訪問ありがとうございます。多肉をクリスマス仕様に替えたりクリスマス準備のようす見ましたヨ・・・とバラの花をクリックしてくださると励みになります。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ   

 

「クリスマス会モカもたのしみ~! ことしもサンタさんのようふく着るのかなぁ」By モカ

 

そうね、今年も同じだと思うわぁ。