週末は久しぶりに富士山を見たり買い物をしたりしました。

 

 

暑いとグテングテンしているのに、涼しいと動きも違います。朝から元気いっぱい!

 

 

山の天気は変わりやすくて富士山の姿が見られない日もあるのですが、土曜日の朝は晴れ間が。

ラッキーにも夏の富士山を見ることが出来ました。

 

 

途中、車を止めて眺めることが出来る絶景場所があるのですが立ち寄ると・・・

 

 

案内版のように青い【本栖湖】が見えました~

 

東京はまだまだ暑いのですが、ススキの穂が立派に伸びていて一足早い秋を感じます。

 

あれ~!これは栗では?ズームアップしてみるとやっぱり栗が沢山実っていました。

 

 

このように富士五湖が見えるのはなかなか無いのでラッキー!

 

 

しばらく車を走らせると車のすぐ近くには牛が^^。

 

 

「モカ うしさんよ~」と言うと窓から覗いて・・・ 

急だったし大きいのでびっくりしたのしょうね。あ然と沈黙。

 

 

遠出をすると、道の駅に寄るのも楽しみのひとつです。

犬好きモカはだれかお友達いないかなぁ・・・とキョロキョロ

 

はぁ はぁ しながらも満足そうな顔でしょう?

 

 

モカ用に買った犬用のキャリーバッグこんな感じに出番が有るかと持って行ったのですが・・・

 

 

お世話になることもなく・・・

 

 

道の駅で新鮮な野菜を沢山買ったので、まとめて入れてもショルダーバッグになるので便利でした。

 

 

カラフルな新鮮野菜は見るのも楽しいですね。

すぐ参加したがるモカがやって来て早速チェック。「なに、なに モカのすきなのあるかなぁ」

 

パブリカ、ズッキーニ(黄)、大根(紫)、米ナス、キュウリ、キャベツなどなど。

 

遠出してもお土産は新鮮野菜が多いわが家なんです。

 

 

そうそう、去年の今頃は病気(帯状疱疹)でどこにも出かけられませんでした・・・

 

健康でこうして遠出も出来る楽しさ、嬉しさをしみじみ感じた週末です。

 

モカもきっと楽しかったのでしょう。スヤスヤスヤ・・・

 

≪コメントありがとうございます≫

yukiさんへ 「バッグとしてもグッドな感じですね☆中身もとても見やすいですし!もかちゃんと牛のツショットがなんだかほほえましいです。」のコメントありがとうございます。キャリーバッグとして使わない時は買い物バッグになるので便利です。うしを窓越しに見たり普段できない体験をしたモカです。

大阪のおばちゃんさんへ 「うしさんはすごーく おっきくてやっぱり こわいよね 写真 拝見しているだけで涼しく ご一緒させてもろた気持ちありがとうございます」のコメントありがとうございます。すぐ窓の外に見た牛なのでビックリして声も出なかったみたいです^^。ススキや山栗は秋を感じさせてくれますね。

クッキーママさんへ 「モカちゃんも楽しかったみたいですね牛さんがこちらの牛さんより痩せているような気がするのは気のせいでしょうか?(^-^;」のコメントありがとうございます。涼しさが違うとモカの動きも全然違いますね。楽しかったみたいです。暑さで夏バテな牛さんなのでしょうか・・・そうですね、痩せているかもです^^。

エンジェルだやんさんへ さくらちゃんお姉ちゃんワンコに会えたのですね~!離れて暮らしても姉妹だってわかるんでしょう?感動のご対面ですね。SAはドッグランが併設されているのが増えて犬連れ旅行に助かりますね。新鮮な海産物が買えなかったのは残念ですが、さくらちゃん優先旅行でよかったと思います。

 

一足早く秋を感じる富士山麓に出かけたようすを見ました~とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。いいね!もありがとうございます♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「モカ 楽しかったよ~ またいきたいなぁ。うしさんはちょっとこわかったけど・・・」 By モカ