先日意外な場所で売っていたピンク色の花が咲く マーガレット‘キューティーマイス’


意外な場所とは→こちら



連れ帰った時よりも花数が増えて、がっしりと育っているんです。


雨の日が多かったり、冬に逆戻りのような日が続いたので淡いピンク色の花で癒されます。


マーガレット キューティーマイスの画像



マーガレット育ては苦手なのですが株が良かったのでしょうね。連れ帰った時はこんな感じでした。


マーガレット キューティーマイスの画像


もしかしてまたダメかも・・・と思っていたのが今のところ元気いっぱい。



丁字咲きという咲き方でつぼみから満開まで見飽きません。


マーガレット キューティーマイスの画像



冬の寒さで傷まないように、夜は室内の窓辺で育てています。


お天気が良くて気温が高い時間帯は外で日向ぼっこをしてみました。


マーガレット キューティーマイスの画像


まだスカートに乗せてあげる花が少ないので、りりーちゃんの足元に置いてみました。


マーガレット キューティーマイスの画像



やっぱり外の方が気持ちよさそう!


外に出しっぱなしで育てられるような日になるのはもう少し。


マーガレット キューティーマイスの画像



淡いピンク色の花って可愛い! 


春色のマーガレットを見るとますます本格的な春が待ち遠しいです。


≪コメントありがとうございます!♪≫

sora さんへ 「何てかわいいマーガレットでしょうo(^▽^)oピンク色のお花って春を連想させて華やかでいいですよね~。キヨミさんの撮影されるお写真はどれもステキです。リリーちゃんとの2ショットや一番したのお写真なんて、ガーデン雑誌の1ページですね( ´艸`)」のコメントありがとうございます。早春のピンクは春を待ちわびる色ですよね。早朝に大急ぎで撮る写真なので褒めてくださって嬉しいです。

サンタママ さんへ 「プリンセスティアラというピンクのマーガレットを見つけて連れ帰りました。こんもりと育てようとワクワクしてます。スーパーって、時々掘り出し物がありますよね(^^)」のコメントありがとうございます。‘プリンセスティアラ’はこのマーガレットと似てます?優しげな春色ですよね。そう、私もクリスマスローズのお買い得品二であったのはスーパーの店頭でした。買い物の後は「何か売ってるかなぁ」って自然反射してます。

*mikan* さんへ *mikan*さんがマーガレットが好きってイメージ湧きます。「春らしくピンクがとっても可愛いです♪マーガレットがイキイキしてるのは昼間は外で日向ぼっこさせたり夜は、お家の中に入れたり
手と心をかけてあげてるから愛情がたっぷりで育ったんですね」のコメントありがとうございます。手をかけると違いますね。応えてくれるのも嬉しいです。

ちゃこさんへ 「とてもきれいですね!こんもり育って 花数もたくさん!植え替えは されていないですよね?肥料は あげているのですか?参考に教えてください(=^x^=)」のコメントありがとうございます。販売の苗が大き目の鉢で良い土で植えてあったのだと思います。今のところ水やりと咲き終わった花をカットしているだけなんですヨ。元気に育ってくれると嬉しいですね。

いちごみるく さんへ 「そうそう、意外な場所での出会いでしたね。購入時よりもグンと元気になっていますね。マーガレットの魅力は、花の可愛らしさと花期の長さでしょうか。」のコメントありがとうございます。出会いは何処にあるか分かりませんね。見比べるとグンと元気になっている姿なのでよかった~!苦手から克服出来るように育ててみますね。一番花は格別ですよね。ネモフィラ‘インシグニズブルー’もなんとも言えない可愛らしさがありますね。

☆sasa☆ さんへ わぁ~マーガレットが5~6年も地植えで育ち「盛り盛りしてすごいですね~」と好評だったのですね!マーガレットの大株は見応えがありますよね。それが今年の大寒波で・・・ ショックですよね。「また改めてマーガレットを見ると欲しくなってしまいますね☆ 食よりも花が大好きです☆」の☆sasa☆さんなのですね。片方しか買えないとしたらわたしも花を買うかも^^。

オヨヨさんへ 「マーガレット可愛くて好きな花です でも失敗しちゃうんですよね(TT) ぜひ大株に仕上げてくださーい」のコメントありがとうございます。わぁ~い!オヨヨさんもですか~笑 大株になるように今シーズンは心してがんばってみますね。



思わぬ場所で出会った春色のマーガレットが咲く姿を見ました・・・とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「あたたかくって雨がふらない日が続くといいけど」 Byモカ