昨年(2015年)の12月にIKEAの25%クーポン還元のキャンペーンが有ることを知り購入したのが上のソファーです。



IKEAの画像


25%って大きな金額ですよね。計算すると47,495円にもなるんです。


還元ポイントが使えるのは購入翌日から3か月以内なのでクーポンで何を買うかをIKEAのホームページで検索すると・・・


飛び込んできたのがこれ!


すべてのカーテンが20%offになっていて期間は2月14日まででした。


25%還元のクーポンで20%offのカーテンを買う・・・なんだかややこしい(笑)



店内を色々見てレースのこのタイプに決定。春になったらこれに取り替えて爽やかな感じにしてみよう。


IKEAで購入した商品の画像


2枚セットで2,159円。これを2つ買ったので全部で4,318円。



47,495円使わなければいけないので残金はまだ43,177 円残ってる。


いつもだったら「これでいくらになってる・・・」と気にしながら買うのに、今回は全部使い切るという今までにない状況。


こんなことってそうはなので少し金額がオーバーするように計算機を持参しながら買い物をしました。


家具などの大物を買わないと使い出があるんです。


今は使わなくてもストック分も含めてあれこれ買ったのがこれ。


IKEAで購入した商品の画像



この中でガーデニング用に使うのはどれでしょう。


ご紹介しますね。



まずはこれから。【じょうろ】です。


春らしく明るいカラーにしました。一つ149円のプチプライスが嬉しい!


イケア商品の画像



実はこれを買う前に今も使っているのがあるんです。


このジョウロは2007年の8月に買いました。すご~い!もうかれこれ8年も使っているのですね。

イケア商品の画像


使わない時はこのように重ねて収納できます。

イケア商品の画像


鉢植えに水やりするときも・・・



庭の花を切り花にした時に一時的に水上げするときにも便利なんです。


先日は間引いたヤグルマギクの水揚げにも使いました。



IKEAの【じょうろ】おすすめです。



そしてこの【スプレーボトル】も活躍中。スリムでシンプルなデザインでしょう?


1つ99円なので100均よりも安い。土を湿らせたり発芽苗の水やりにも使っています。

IKEA商品の画像


ガーデニング関係のカタログはこちら ☆←クリックするといろいろなグッズがあります。



ガーデニンググッズでは無いのですが、大きさとカラーがいいのでこの【ゴミ箱】も買ってみました。


赤を2個、白を2個。一つ149円なので思わず4つ買いました~


直径28㎝高さ28㎝の大きさなので春になったらあることに使うことをすでに妄想中。


IKEAで購入した商品の画像


そしてこのふた付き容器も使いやすく便利なので買い足ししました。


IKEAで購入した商品の画像


45Lのごみ袋を中にセットして庭で剪定した枝や葉などを入れ、ゴミ回収日に出すまでふたをしてストックできるので便利なんです。ふたが右画像のように引っ掛けられるのも便利。1999円でした。


IKEAで購入した商品の画像



じょうろもですが、IKEAのガーデニンググッズは丈夫で長持ちするのがいいですね。


IKEAで購入した商品の画像


これは2007年に買った直径12㎝の陶器製の鉢カバーです。今も健在で使っているんですヨ。


ポット苗をそのまま飾るときや植え付けまで一時的に鉢カバーとして使うとオシャレです。


調べてみるとセール価格だったのか一つ49円でした。今は売っていないのが残念ですが・・・


IKEAのガーデニンググッズが有るコーナーに立ち寄ると楽しいのでぜひ。


≪コメントありがとうございます≫

ヒロマンマ さんへ 「ガーデニングのコーナーも好きですがファブリックやキッチンのコーナーも私は大好きです。久しぶりに行ってみたくなりました。ジョーロ、可愛いですね(⌒‐⌒)」のコメントありがとうございます。同じです!ファブリックやキッチンのコーナーもわたしも大好きですよ~ 必ず見ます。春色のジョーロ、早速使ってます。

Blumen-Kranz さんへ 立川が出来る前はIKEA三郷に行きました。ですから近くて便利になりました「IKEAを初めて知ったのは、30年前のドイツでしたが、今では日本でもこんなに有名になり、月日の流れを感じます。」のコメントありがとうございます。30年前にドイツではIKEAが有ったのですね。デザインやカラーが好きです。ジョウロプチプライスなのに長持ちしすぎるくらい丈夫です。

aaaC さんへ 「お買い物上手ですね!! (≧∇≦) 」のコメントありがとうございます。一つと思いながら色違いで買える値段なのでIKEAファンです^^。

いちごみるくさんへ ソファーの使い心地はとてもいいです!レザー風にしたので汚れてもさっと拭けます。ソファーで一番多くまったりしているのがモカなんです。「若い頃、ヨーロッパで仕事をしていて、休日はIKEAによく行きました。でも、日本ではまだ行ったことがないのです。」のコメントカッコ良過ぎ☆日本のは行くけれどヨーロッパは行ったことが無い人が多いですから(笑)

めぐママ さんへ 以前は港北や三郷に行っていたので立川が出来て便利になりました。「立川のIKEAですね。私も行きました!駅からも近く環境も抜群ですし気分転換によいです。これらの商品、私も目に留まりました。キヨミさん、さすがに使い方がステキ!また時々IKEA情報宜しくお願い致します。」のコメントありがとうございます。電車で行ける立地はいいですよね。使って良かったものがあればご紹介しますね

bearin さんへ 「IKEA安くて優れ物が多いですね~手に取ったらあれもこれもと欲しくなりそう。うちは近くにIKEAがないので残念ですが、見ているだけで嬉しくなりますねʕ•̫͡•ʔ♬✧」のコメントありがとうございます。ご紹介したのはガーデニング関係なのですが、他にも愛用しているものがあるんです。安くても長持ちするのがいいです^^.

JAM さんへ 東京にお住まいの時は港北のIKEAにいらっしゃたのですね。立川が出来るまでは何回か行きました。ダイニングセットもIKEAで、89円の青いキッチンハサミ持っているのですね。わが家もIKEAの家具有ります。キッチンバサミはキッチンでも外でガーデニングにも使ってます。月桂樹がやってきたのですね。フレッシュを料理に使うと味が断然美味しくなります!楽しみですね。


IKEAのおすすめ商品を見ました~とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

「モカのものが無くてざんねんなんだけど・・・」 Byモカ