2016年のお年玉付き年賀はがき・年賀切手(くじ付き)の当選番号が発表されましたね。


当選したかどうか確認しましたか~?



今朝、仕事前の時間を利用して当たったかどうか調べてみました。


今年も、なんと、なんと、一等が・・・・当たりませんでした~ (ゴチスペシャルの羽鳥さん風に)


毎年期待してるんですが、余命を考えると一生に一度も当たらない気がしてきました(笑)




今年の当選番号と商品がこちら。日本郵便のHPに掲載されています。

お年玉付き年賀はがき当選番号




当選番号の確認方法です


2016年の年賀はがきを用意して下の4つの数字があるかどうかを見ます


48  69  

85  90


下2けたを見て当選する確率があるのはこの4つの数字だけ


下2けたが00~47と50番台、70番台は外れです



番号を4つに絞れば確認するのも早いですね


69 90 なら3等のお年玉切手シートが当選!


48   85 の番号の時は更に確認が必要です。


下4けたが9648なら2等のふるさと小包などが当選!


667085なら1等の旅行・家電・現金10万円が当選!




今年のわが家の当選は・・・3等ののお年玉切手シートが8枚でした。


受け取った年賀はがきだけではなく、書損して出さなかったはがきや未使用はがきも調べましょう!


未使用と書損もそれぞれ1枚づつ当たってました。


もしかしたら・・・と期待を込めて4つの数字があるか確認してみてください。



≪ヒヤシンスが開花≫

お正月に間に合うかなぁ・・・と球根から育ててきた【ヒヤシンス】

やっとやっと咲き始めました。

ヒヤシンスの画像


どこからともなく甘い香りが漂っています。3球全部咲くのはもう少し後になりそうです。



「おいしかったよ。みんなまだ食べ終わんないのかなぁ・・・」 Byモカ

トイプードル モカの画像


お昼ご飯を食べ終わってしまったモカ。

まかないを食べている皆が 「ごちそうさま~」 というまでこんな感じで待っているんです。


≪コメントありがとうございます≫


たんぽぽ さんへ 「久しぶりに、当選番号を確認しました。書き損じで、切手シート当たりましたないわ~と思ってたら、キヨミさんの、文章で(笑)、あっ!!と探したら」のコメントありがとうございます。切手シートが当たりましたか~!書き損じはうっかり見忘れることもあるので見てくださってよかった。来年もこんな感じに確認してみてくださ~い。

やこチャン さんへ 「我が家も三等のみでしたぁ(/_;)/~~きっと今年も駄目だよ!と思いながらももしかして・・・とちょっと期待しながら見ました。」のコメントありがとうございます。1等が当たったら何を選ぼうかと思いながら見たのですが、今年も撃沈でした^^。水耕栽培のヒヤシンスが咲きましたか~・お子さんたち可愛い!赤のヒヤシンスはまたUPしますね。

ももママ さんへ 「毎年キヨミさんのブログで、当選番号を確認しています。とっても調べやすいので大助かりです(≧▽≦)今年は3等が1枚だけでした、寂しい・・・(〃∇〃)」のコメントありがとうございます。毎年そろそろUPかなぁ…と覚えていてくださって嬉しいです。1等、2等は同じく当たらなかったのですね。寂しいですね~

chees さんへ 「キヨミさん、しまった~~ですw そう、、、ヒヤシンス! 一度育ててみようと球根買ったのですが、普通に土に埋めてしまいました(;´∀`)」のコメントありがとうございます。土に埋めて戸外で育てるのが普通だと思います(笑)室内でも戸外でも両方育てられるのがヒヤシンス育ての楽しさですよね。

にゃん(^^) さんへ 「モカちゃん~賢いです☆みんなの事大好きなんでしょうね。年賀状見てみます。ありがとうございます。」のコメントありがとうございます。モカは人間と同じだと思っているのか、ペースを合わせるんです^^。年賀状、当たりましたか~?

めぐママ さんへ 「そうそう!私も同じようにして調べます。でも当たった枚数は、キヨミさん宅はすい!!我家は1枚だけでした~(ノ_・。)」のコメントありがとうございます。昨年は何枚当たったのか調べたら4枚でした。今年が大当たり過ぎみたいです(^▽^;)

いちごみるくさんへ 「8枚って凄いですね♪私の分は、切手シートが1枚だけ!毎年教えてくださり有難うございます♪ヒヤシンスの香りが漂っているなんて、素敵♪香りの良い花はリラックス効果があるそうですよ。」のコメントありがとうございます。今年は当たり年だったみたいです。ヒヤシンスは小さな球根でも咲くと香りが良くて存在感がありますね。そうですね、リラックスできそうです。モカにはついつい甘くなってしまいます。

大阪のおばちゃん さんへ 「毎年の行事キヨミさんのブログで解決しています下番号揃えて まだかなぁ
って一枚でした」のコメントありがとうございます。年賀状を用意してブログ記事待ってていてくださったのですね!嬉しいです。ふるさと小包が当たると確かに盛り上がりますよね~毎年盛り上がってないです。

サンタママさんへ 「当選番号のお知らせありがとうございますm(__)mどうせ当たらないだろうと確認していませんでしたが、これから見てみますね!」のコメントありがとうございます。無欲だと逆に当たるかもですよ~ 1等が当たらないかなぁ・・・と毎年思いながら確認しているので当たらないのかも(笑)雪予報でしたが、関東地方は降らなかったです。でもまだ北側は降った雪が積もっていて気温は低いです。

クッキーママ さんへ 「年賀状当たりませんね~ 我家は1枚 宝くじは3000円大きいのが欲しいです モカちゃん横座り可愛い~」のコメントありがとうございます。年賀状も宝くじも上の方はなかなか当たりませんよね。一生に一度は大当たりしたいと思うけど~無欲でないとい当たらないのかしら(笑)

人気ブログランキングに参加しています。お手数ですがバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ