Merry Chrisutmas クリスマスツリー


今日はクリスマスですね。



モカサンタからご挨拶です。


トイプードル モカの画像


モカがわが家にやって来てから6回目のクリスマスになりました。早いね、モカ。



クリスマス用にトリマーさんからこんなに素敵なプレゼントを頂きました~♪


トイプードル モカの画像


このシックな赤のリボンとパール、おしゃれでしょう?


そして首飾りも手がこんでいて・・・ どうやって作るのでしょう。


トイプードル モカの画像


それではプレゼントが見えるようにモカにモデルになってもらいましょう。


トイプードル モカの画像


今年もトリミングに行くとすっきり可愛らしくカットしていただき、そして心がこもったプレゼントをありがとうございました。


「今日はトリミングよ~」というと嬉しくてソワソワしているモカです。



今シーズン出会ったコンパクトサイズのコリウス。


その姿と葉の色がクリスマスらしいので≪クリスマスコリウス≫を作っていたのです。


出し惜しみしてましたが 今日は初お披露目です(笑)


挿して殖やした葉っぱのコリン‘小粋なサンディ’をクリスマスカラーの紙コップに植え替えました。


クリスマスコリウスの画像


株元はもふもふで暖かそうなクレマチスの果球でマルチしています。


クレマチスのタネが出来ると収穫してストックしているので、使いたい時に便利なんですよ~




そうそう、こんなゴールドのチェーンがあるのでおめかししてみようっと!



クリスマスツリーに見立てて飾って≪クリスマスコリウス≫が完成!


クリスマスコリウスの画像


陶器製のキヨミ手作りサンタが焼きあがっていたので一緒に記念撮影してみました。


外に植えてあるコリウスはこのところの寒さで霜枯れてしまいました。


今シーズン初めて育てたコリウス‘葉っぱのコリン’は春まで室内で越冬させます。


コンパクトサイズなので場所も要らないし、クリスマスにも楽しんでいます。



今日は仕事関係の忘年会に出かけ、今帰りました。


早寝早起きの生活なのできつ~い^^。


≪コメントありがとうございます≫

いちごみるくさんへ モカが6回目のクリスマスを迎えたなんて信じられないくらい早いです。耳飾りデザイン素敵ですよね。人間用に欲しい~ プチタイプの中で小粋なサンディが育て易くて冬の葉色もきれいなので来年も育てるリストに入りました。コリウス育ての楽しさに再び目覚めた今シーズンです。

エリカさんへ 初めまして。そして「今日はあまりにも可愛いモカサンタさんを見て、思わずコメントしたくなっちゃいました~」のコメント嬉しいです。4枚目のモカはほんと、タケコプター付けてるみたいですね。気が付かなかったです。時間がたくさんかかることはできないのですが、少しの時間で出来ることを楽しんでいます。エリカさんも良いお年をお迎えくださいね。くれぐれも、お身体、ご自愛なさってくださいね♡

Blumen-Kranz さんへ 「アイディアを凝らされたコリウスのクリスマスツリー、そして、手作りの陶器のサンタさん、さらによく拝見しますと、モカちゃんの前に置かれていますクリスマスラッピングのプレゼントや地紋が美しい赤のテーブルクロスなど至るところにキヨミさまのクリスマスへの情熱を感じました。」のコメントほめ過ぎなのですが、嬉しいです。ありがとうございます。クリスマス小物が好きなのでしょうね。今年も楽しみました。

プーさんへ そうなんです。トリミング大好きなんですよ~ 行くとわかるとソワソワしているので見ていておかしいです。家のシャンプーも大好きなんですよ。モカは『人面犬?』と飼い主も思うほどいろいろな表情をして笑わせてくれます。陶器製のサンタでエスプレットを連想したプーさん、発想がいつも楽しくて好き~♪

いかさんへ 「もかちゃんかわいぃ~きよみさんのワンちゃん、植物達と同じように(それ以上)大切に育てられている感じですね。」のコメントありがとうございます。犬バカの1人かもです(笑)クレマチスは育ててみてますます大好きになっています。ぜひ育ててください。ピザの周りにロマネスコを飾ったらお子様が喜んでくださったのですね!ロマネスコってクリスマスツリーみたいですよね。私も真似したいグッドジョブですね^^。

葉っぱのコリンのツリーを見ました~とバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。モカサンタからもよろしくです Byモカ

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ