連日暑いのに、拍車をかけるように暑苦しそうなカンナが咲きました。


カンナ トロピカーナブラックの画像


通販カタログで見たこの画像。


カンナ トロピカーナブラックの画像

赤い花よりも葉の色に目が釘付けに!


ここまで黒い葉のカンナはわが家には無かったからです。



このカンナの苗を注文したのは今年の1月でした。


真冬ですから真っ赤な花は暑苦しそう・・・とは思わなかったです(笑)



カンナ‘トロピカーナ ブラック’の苗が届き植えたのは5月でした。


カンナトロピカーナブラックの画像



6月にはグングン育ち渋い葉にわくわく。

カンナ トロピカーナブラックの画像


8月の初めにはつぼみが上がってきました。

カンナ トロピカーナブラックの画像



咲いた姿は暑苦しそうですが、夏らしく情熱的。

カンナ トロピカーナブラックの画像



咲き終わると隣には新しいつぼみが上がってきて次々と咲いています。

カンナ トロピカーナブラックの画像



上から見ると銅葉色の葉なのですが、裏側は緑が混ざって素敵!

カンナ トロピカーナブラックの画像


タネから育てのニコチアナと素敵にコラボしてくれました。




白い花が咲いた、涼しげなカンナ‘ムーンシャイン’とは実に対照的です。


カンナ ムーンシャインの画像



猛暑でも元気に咲き続けるカンナ。


種類も増えてそれぞれが個性的で魅力いっぱいです。



≪モカも暑苦しそう・・・≫


トイプードル モカの画像


7月にトリミングに行き、まだ1か月経たないのにもうこのように毛が。


冬はいいけれど夏は暑いよねモカ。


≪コメントありがとうございます≫

おまめちゃん  大阪のおばちゃん  マハロ さん きらら さん しーちゃん プーさん コメントありがとうございます。


でも秋には秋らしくちょうど良くなるかも?暑苦しくないですよ~のコメントで救われました^^。

嬉しいです。



暑苦しそうだけれども情熱的で夏らしいカンナを見ました~と赤いバラの花をクリックしてくださると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。



先取りして苗を注文するとこんなこともあるんだぁ・・・と実感です。