このお皿可愛いでしょう?


ダイソーで見つけた【陶器製ペット皿】なんですよ~


ダイソーの陶器製ペット皿の画像





ワンコが描かれているこのお皿はわが家のトイプードル‘モカ’のお気に入りです。



お皿の裏には滑り止めがこんな感じに付いています。


ダイソーの陶器製ペット皿の画像


今年の2月にモカが首を痛めたことが有り、食べる時に首の負担がかからないようにすることが大切と獣医さんから教えていただきました。


そんな時に見つけたのがこのお皿なんです。


このお皿に・・・


この同じくダイソーの【コルク鍋敷き】をプラスして・・・





二枚重ねてこのようにしてモカ用のお皿を乗せて使っています。


ダイソーの陶器製ペット皿の画像


コルクの厚さ2枚分と陶器製皿の底が持ち上がっている部分の高さで首が曲がる角度が軽減されて食べやすいようです。


コルクは床置きでもすべらないのでお皿が動くこともないです。


こんな感じにモカは使っています。

ダイソーで揃えたワンコ用食器の画像


プラスチック製の同じようなデザインのお皿がダイソーにあるのですが、陶器製のこのタイプに出会ったらお買い得だと思います。


合わせて324円ですから~。


先日お皿が入荷していたので追加で買いました。



≪モカトリミング7月≫

ボサボサになって暑そうだったモカがサマーカットでスッキリと見た目も涼しそうになりました。


トリミングをすると毎回手作りのプレゼントをトリマーさんから頂くのですが、さて今月は?


夏ですものね!夏と言えばこの花ですよね。

トイプードル モカの画像


わぁ~ 本物のひまわりみたい! 耳飾りで小さいのに・・・この細かい手作業に感激です。


帰るなり気持ちよさそうに眠っているモカです。

トイプードル モカの画像


首にもひまわり花柄のバンダナが~

トイプードル モカの画像


ひまわり娘になったモカです。(男の子なんですが^^。)


トイプードル モカの画像


トリミングすると体感温度がかなり違うのでしょうね。動きも軽やかになりました。

トリマーさんありがとうございます♪


夏に弱いモカですが、ひまわりのように夏も元気に過ごそうね。


≪コメント いいね! 応援ありがとうございます≫

おまめちゃん へ 「モカちゃんのママはお買い物上手ね(*^^)vとってもお上品なお皿ね♡いつも‥‥トリミング後はお疲れね(*´罒`*)可愛いくって! 可愛いくって女の子みたい(ღ˘⌣˘ღ)」のコメント嬉しいです。これが100均?というのが有りますよね。探すの楽しいです。子供もペットも疲れた時の寝顔が特に可愛いですね。

405maru さんへ 「我が家もダイソーの食器使っています。やはりゴムが付いているのが安定していいですね(^o^) モカちゃんひまわり娘ですね、おすましした顔がなんとも、いえず可愛ですね!」のコメント嬉しいです。リキちゃんもダイソーの食器使っているのですね~デザインも使い勝手もいいですよね。顔も体もすっきりと夏仕様になりました^^。

魁迅 さんへ 「ご飯の時の可愛いお皿、嬉しいですね♡美味しいご飯が、更にご飯が美味しくなりそうですね( ´ ▽ ` )ノあらモカ君、トリミングでスッキリですね(・ω・)ノとってもヒマワリがお似合いですよ(*^_^*)
なんて可愛い寝顔♡モカ君の安心感が伝わってくる様ですね( ´ ▽ ` )ノ」のコメント嬉しいです。大きさもちょうどモカにぴったりなんですよ。疲れた時の寝顔っていとおしくなりますね。今回もとても素敵なプレゼントなんです。

サンタママ さんへ 「可愛いお皿!我が家のワンコもダイソーのお皿を使っています。そろそろ更新しなきゃと思っていたので、まねっこしにダイソーへ行ってみます!コルクの敷物もまねっこさせて頂きます。
サマーカットのモカちゃん、超可愛い。優しいおめめで本当に女の子みたい。」のコメント嬉しいです。お皿の更新じきでした?コルク重ねは首の負担も少なくなるのでおすすめです。100均でいろいろと揃うので便利で楽しいですね。

にゃん(^^) さんへ 「もうかわいこちゃん過ぎてたまりません。きよみさんのお家の子で、幸せそうな顔してますね。私もモカちゃんみたいなワンちゃんいつか育ててみたいです。あと、インテリア、雑貨など毎回センスの良さに惚れ惚れしています☆」のコメント嬉しいです。犬というより息子か孫みたいです^^。インテリアや雑貨も見てくださっているのですね。ありがとうございます(^∇^)

プーさんへ 「ダイソーの子供用食器はつい目がいき何かに使えそうと買いこんでしまいます モカちゃんのお気に入りなんて羨ましい可愛いですよね 我が家のわんこは何をあげても無関心老犬だからなのか? 自由奔放の見本です 食器に入っているものより拾い食いが好き(笑)」のコメント思わず笑っちゃいました。落ちるのをじっと待っている姿が想像できます。ダイソーに行くとついつい長居してしまいます。

いちごみるくさんへ 「陶器製っていいですね!モカちゃんが首を痛めてからは、首輪も替えていましたよね。食べる時の、高さも大事でしょうから、これでバッチリですね!モカちゃんは、本当に幸せですね。
「モカちゃん、暑いけど元気ですか?私も首が弱いから、首に負担が掛かるような姿勢はしないなど気を付けていますよ。ひまわりの耳飾りとバンダナもとっても似合いますね~。」のコメント嬉しいです。首輪も夏仕様のハーネスにしました。あれ以来首を痛めることもなくほっとしています。毎日暑いので無理しないでくださいね☆

nao さんへ 「家でもモカちゃんと同じのを、使っています。家は猫なんですけど。モカちゃん少食ですね。いつも楽しく拝見させていただいてます。」のコメント嬉しいです。わぁ~同じの使っているのですね!使いやすいですよね。ご褒美やおやつで他にも食べるのでけして小食ではないです~笑 この時期は特に食っちゃ寝です。いつもご覧になってくださって嬉しいです♪

まるおさんへ 「モカちゃんの耳の飾りってどのように付いてるんですか?私犬飼ったことなくて想像つかないんですけど。耳ごとゴムで縛ってあるの?ピンでとめてあるの?留めてる所が見えなくて綺麗に処理されてますよね!」のコメントありがとうございます。犬を飼うのがモカが初めてなのでわたしもどのようにと思ってました。耳の毛を少し束ねて紙で包んで細かく折り曲げて輪ゴムで止めてあるんですヨ。とても細かい作業です。



100均で揃えたワンコ用食器とスッキリモカを見ました~と赤いバラの花をクリックしてくださると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。