6月の初めの週末にわが家のトイプードルモカと初めて犬連れの一泊旅行をしました。


遅くなりましたが続きレポしますね。


伊豆方面の宿に到着するまでの旅行記は→こちら



伊豆高原を散策した後は予約してあった宿泊先に到着しました。


ワンコも泊まれる宿の画像


石造りの外観がステキ!こちらは本館です。


伊東市大室高原にあるこちらがわが家のトイプードル モカと泊まる宿です。

ワンコも泊まれる宿の画像


今回はこの別館に宿泊します。

ワンコも泊まれる宿の画像


ここが入口のドアですね。アンティークなドアなのでしょう。早くもわくわくします。

ワンコも泊まれる宿の画像

玄関ドアを開けると左手はこのように。湯沸しポットと飲み物が用意されていてセルフで自由使えます。
ワンコも泊まれる宿の画像


ワンコも泊まれる宿の画像


室内は英国風になっています。大きくてゆったりしたソファーやアンティーク家具で統一されています。

ワンコも泊まれる宿の画像


ワンコも泊まれる宿の画像


ここで窓の外の景色を見ながら食事ができるようです。
ワンコも泊まれる宿の画像


シャワーがあるのでワンコもここで洗えますね。

ワンコも泊まれる宿の画像


わぁ~ 部屋のデッキには貸切の露天風呂もありますよ~

ワンコも泊まれる宿の画像


引出しには犬用の食器やシートも用意されていました。

ワンコも泊まれる宿の画像


夕食まで時間があったので敷地内にあるドッグランへ行ってみました。ワンちゃんがもう一匹いただけでほぼ貸切状態。


「お食事は申し訳ございませんがお運びしますのでお部屋でもよろしいでしょうか?」という電話が。

本来は食事は本館のダイニングでするのだそうですが、土曜日宿泊だったので満席だったようです。


フルコースを犬連れで食べたことが無く少し不安だったのでむしろラッキー!!

気兼ねなく家族で食事をすることになりました。


お腹もかなりぐーぐー・・・

タイミング良く≪本日の特選ディナーコース≫が運ばれてきました。

犬連れOKの宿の食事の画像



犬連れOKの宿の食事の画像



ペット同伴の宿の食事画像



犬連れOKの宿の食事の画像

ペット同伴の宿の食事画像


この時点でかなりお腹がいっぱいなのにまだ出てきます。


犬連れOKの宿の食事の画像

ペット同伴の宿の食事の画像

ペット同伴の宿の食事画像


ミニお釜でご飯を炊いてます。

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事の画像


犬連れOKの宿の食事の画像

ペット同伴の宿の食事の画像


個室だったので、ゆったりペースで大満足。どの料理も説明が難しい美味しさでした。



前の晩があんなにボリュームのある食事だったので、朝食は簡単でいいわぁ・・・と思ってました。

ところがこんな感じで部屋に運ばれて来て・・・

ペット同伴の宿の食事画像

手際よく並べて下さるとこのように! 

ペット同伴の宿の食事画像


前の晩に「明日の朝のジュースは何がよろしいでしょうか?」と聞かれオレンジジュースとグレープフルーツジュースをお願いした理由がわかりました。

フレッシュジュースなので事前にオーダーをする必要があったのですね。

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事画像

ペット同伴の宿の食事画像


いつものワンプレートのわが家の朝ごはんとは大違い(笑)

「食べきれない・・・」と思っていたのにどれも優しい味なので完食。


チェックアウトを済ませて庭に咲いている花を見て回りました。

こだわりがある壁には蔦が絡まり、山あじさいがよく似合ってます。

ペット同伴の宿の画像


アカンサスがこんなに伸び伸びと。

ペット同伴の宿の画像

この白い花を見た時にぞくっとするものが!

ペット同伴の宿の画像

ペット同伴の宿の画像


旅の途中で買ったあの山あじさい【富士の滝】と同じ! (多分間違いないと思う)

今は小さな苗ですが何年か後にはこのような姿を見られるかも知れません。


初めてペット同伴可能の宿に泊まったのですが、非日常的な空間で美味しい食事ができる宿でした。

犬用の食事は出ないのでモカには持参したものを食べさせました。


たまたま今回は食事を部屋に運んで下さったのですが、本館で他のご家族やペットと一緒だとかなり気を使ったかも知れません。

ペット連れの宿泊者は部屋食システムがありがたいですね。

今回は実は頂いた旅行券があったのでそれを利用しました。

こんな機会が無ければ実現しなかったと思うので貴重な犬連れ一泊旅行が出来ました。


朝食が美味しくてボリュームが有ったのでお昼ご飯はさすがに・・・干物製造直売のお店に立ち寄って家に帰りました。


≪ニセ通販サイト被害に御用心≫

読者の方からこのようなご連絡がありました。以前から欲しかった花を検索したら通販サイトで販売をしているのを見つけ購入手続きを済ませたが商品発送メールがきちんと届かず再送をお願いしたにも拘わらず返事も来ない、電話番号も分からず連絡不能のまま代金だけは引き落とされたということです。

一番怖いのはカード番号がわかってしまったことですが、すでにストップして番号を変える手続きを済ませていることで被害が最小限でよかったですね。


「私が被害に遭った詐欺サイトはhttp://www.bphgzc.com/?zenid=6b458447201ba5ab20b0d4b28c11f33c です。キヨミさんも 気をつけて下さいね(^-^)私と同じように 花が大好きな方が同じように 詐欺に遭って欲しく無かったからです。」とURLを書いてくださったので先ほど見たのですが、「一致するウェブページは見つかりませんでした。」と表示されました。削除されてしまったのでしょうか・・・

類似の販売サイトがヒットしたのですが、楽天ショップを通じていないのに楽天スーパーロジから発送すると記載されているのも怪しいですよね。クレジット会社の表示も会社名を並べただけです。


ネット購入の際は安心・信頼できる大手インターネット通販、通信販売をなるべく利用してニセ通販サイトに注意したいと思います。


≪コメントといいね!をありがとうございます≫

nako さんへ 「敵なお宿ですね。わんこ連れでこんなお宿で素晴らしいお食事。これは娘に教えてあげようとおもいます。モカちゃんと同じトイプーのちょこ連れで旅に行けます!!!」のコメントありがとうございます。お嬢さんトイプーがいらっしゃるのですね。広々とした空間で食事も美味しかったです。

おまめちゃん へ 「わぉ!さすが キヨミさんが選んだお宿は素敵(((o(*゚▽゚*)o))) こんな素敵なお宿ならくつろげた事と思い出してます モカちゃんもたくさん走り回れて楽しかったでしょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」のコメントありがとうございます。モカは新しい場所なので興味深々にくんくんしてました。食事が出てくるのが主婦には最高です^^。

サンタママさんへ 「モカちゃんと一緒に泊まったお宿、素敵ですね♥お部屋も食事もお風呂も、私も体験したい。もちろん、ワンコと一緒にです。旅行に行きたいなあ。モカちゃん、思いっきり楽しめたでしょうね。
」のコメントありがとうございます。モカよりも上げ膳据え膳のわたしが楽しんでました(笑)

naka353 さんへ 「すてきですね 初めまして。昨日キヨミさんの読者登録しました! これからどうぞよろしくお願いします。 」のコメントありがとうございます。初めまして。そして読者登録ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪

いちごみるくさんへ 「最高ですね~♪モカちゃんより、キヨミさんの喜ぶ顔が想像できますよ!お部屋も素敵、お部屋で食事ができたなんてラッキーでしたね。」のコメントありがとうございます。大当り!!モカよりもわたしのほうが喜び度が大きかったです。何もしなくていいって最高です。「手でとーる」に座布団3枚ありがとうです☆今朝もこの方法でパトロールしないと。

ごんべ さんへ 「素敵な宿泊施設ですね♪建物も素敵だし、料理もとっても美味しそう。部屋でゆっくり食事ができたのもNice!素敵な時間が過ごせてよかったです。」のコメントありがとうございます。部屋食でなかったら疲れて帰ったかもしれないのでラッキーでした。お料理は大大満足です^^。

ふーちゃんへ 「くらむ~ きよみさん すっ素晴らしいホテルですね~大室山は何回も行きましたが近くにこんな素敵なホテルがあったなんて、、、でも知ってても我が家は泊れませ~ん非日常の旅はパワーやエネルギーが貰えます富士の滝 綺麗 初めてみました」のコメントありがとうございます。大室山は機会があればもう一度行きたいです。山アジサイ富士の滝、素敵でしょう?出会えてよかったです。

プーさんへ 「素晴らしい時をすごされましたねぇ プレゼントしてくれた方はキヨミさんの趣味をよくご存じなんですねぇ 羨ましいですぅ そしてつい比較してしまう同じ旅行券・・・」のコメントプーさんらしくておかしくてくすっとしました。でもプレゼントする息子さんエライですぅ。

yuuk56 さんへ お花好きは思わずポチっとしてしまうのを分かっている詐欺の通販サイトがあるのですね。リンクしてくださったURLは削除したようで飛べませんでした。わたしも欲しい花が有ると花名で検索することがあるのですが、大手通販サイトを利用しているのでまだ被害に遭っていませんが気をつけますね。ブログ内でもご紹介させていただきました。

鳥取花子さんへ 「ごちそうの豪華さにびっくりしました。モカちゃんのお食事は出たのですから?
あと、モカちゃんようのベッドも見たいです。キヨミさんの影響で、今日また梅を4キロ漬けました‼」のコメントありがとうございます。犬用の食事は出ないと書いてあったので持参しました。犬用のベッドも無かったです。有っても見知らぬベットには入りそうもないです。梅を4キロ追加ですか~?追加出来るのもジップロック漬けの良さですね。

犬連れ一泊旅行のようすを読みました~とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。モカからもよろしくです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。