ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



花壇に こぼれタネから育ったネモフィラたちのようすは先日お伝えしました→こちら


お待たせしました~ その花壇のネモフィラが満開になりました!!


ネモフィラの花の画像



おしくらまんじゅう状態なので、ブルーのパンジーが埋もれそうになっても頑張っています。

こぼれタネ育ちのネモフィラの開花の画像


ここは黒花のネモフィラ‘ペニーブラック’が多く咲いています。

ネモフィラの花の画像

ここは白花のネモフィラ‘スノーストーム’が集団で咲いています。

ネモフィラの花の画像


こぼれタネ発芽は小さな苗の集合なので混ざり方がとてもナチュラル! 

ポット苗を植えたらこのようには混ざり合わないですよね。

ネモフィラの花の画像



セリンセ‘マヨール’もネモフィラに埋もれないように頑張って背伸びして育っています。

ネモフィラの花の画像


ツン、ツンとした葉はこぼれタネから育ったヤグルマギクなんですよ~


ネモフィラの花の画像


つぼみも見え始めたのですが、共演するまでネモフィラが咲いていてくれるのでしょうか・・・



このネモフィラのたくましさ、生命力!


こぼれタネ育ちのネモフィラの画像


こぼれタネ育ちのネモフィラの画像


大海原のイワシの大群を連想してしまいます(笑)


≪多くのコメントありがとうございます≫


 ふりぃく あーちゃん  さん メルモさん PECOたん さん ネネのおっかあ さん nachi さん おまめちゃん


マキ さん ままっちょ さん mochaさん ヒロマンマ さん ちゃきさん kimitan さん オヨヨ さん 


いちごみる さん プーさん かずゆき さん よんよん さん ももこ さん コメントありがとうございます。



「徒長しない育て方のコツが有りますか?」というご質問をいただいたので、今度ブログでご紹介しますね。


凄過ぎ~のネモフィラパワーを今日も読みましたよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。モカからもよろしくです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。