ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



明日から3月ですね~ 2月もあっという間でした。


大学4年生のY君が2月でアルバイトが終わりました。


最後のまかないに、今まで食べた中で一番印象に残るものをそれとなく聞き出してもらいました。



いろいろなまかないを食べているので何かな・・・?


Y君はカツ丼でした!!



作りましたよ~


まかないのカツ丼の画像



小松菜と油揚げの具だくさんお味噌汁と一緒にまかないご飯が完成!


まかないのカツ丼の画像



揚げたてのカツで作ったので熱々。タレは少し濃いめに作りました。


まかないのカツ丼の画像



「美味しい!」と言いながら最後に食べるカツ丼。




4月から上場企業に就職します。


温厚な性格で明るいY君。いろいろな想い出があるわ~


お昼ご飯の前はいつも「モカ~」と声をかけてモカと遊んでくれましたね。


モカもいつもしっぽフリフリ。





今シーズンは今までに無いスタッフの交代です。


長い間社員だったI さんが退職しさみしい気持ちがいっぱいだったのですが、嬉しいことも!!



アルバイトスタッフだったOさんが3月で大学を卒業するので、正社員として勤務することになりました。


引き継ぎもばっちりしてわたしの社会保険労務士事務所も新たな出発です。


社会保険労務士を目指す学生スタッフも新たに加わりました。


今までに二人の学生スタッフが社会保険労務士試験に合格しています。

在学中に就職先もみんな決まっています。

目標を目指して頑張っている姿っていいですね!



「キヨミさん お仕事はどのくらいの時間しているのですか?」という質問が有ったのですが・・・

わたしは9:30~18:30は事務所で仕事をしています。

お昼休みが60分、3時休みが30分あるので実働8時間、週5日働いていますヨ。


平日は事務所内で仕事をしたり顧問会社を訪問したりしているので、週末の庭仕事が何よりの気分転換になります。


金曜日になると週末は何をしようかなぁ・・・とわくわくし始めます(笑)



≪難を逃れたクロッカス≫

今シーズン花壇の淵に植えたクロッカスはネズミの食害に遭ったのですが、以前から植えてあったクロッカスは食べられずに咲きました!


クロッカスの花の画像


植えたばかりの場所と違って土が固いから球根を掘り起こさなかったのでしょうか・・・

クロッカスの花の画像



相変わらずたくさんの花を咲かせるビオラ。見ていると元気をもらえます。


ビオラの花の画像


≪いつもコメントありがとうございます≫


ノンノン さんへ 「私は寝る前にキヨミさんの本を読みながら癒されてる時間が幸せです(*^o^*)」の嬉しいコメントありがとうございます。わたしも寝る前に庭の事、花の事を思いながら寝ています。穏やかな気持ちで眠れますね。寒暖の差が激しいですが、庭は春に向けて変化してますね。

クッキーママ さんへ 長男(社労士)や事務所スタッフのお蔭で楽になっています。週末は庭に出てリフレッシュするのが一番の楽しみで、爪の垢は無いです。(笑)カツ丼にマヨネーズと一味をかけるとまた美味なんですか?食べたことが無いので今次に。カロリー増えそうです^^。

ここっとさん へ そうなんですか?ここっとさん好き嫌い無いと思ってました。わたしも特別に好きだったわけではないのですが、マジ美味しいですよ。機会があれば食べていただきましょう!笑

ゴンちゃん さんへ そうんなです。今のところ8時間がっつりお仕事しています。週休3日あったらもっと庭仕事ができるんですが・・・ 楽できる庭づくり、花育てが必須なんですよ^^。

トンベイちゃん♪ へ そうですね、この時期はいろいろな出会いと旅立ちがありますね。平日も庭仕事をしないのですが(笑)今のところはお預けです。事務所のホームページを見てくださっていたのですね!知りませんでした。長男が担当してるので伝えますね。活用していただき喜ぶと思います!♪

ゆき さんへ 貧乏性なのでしょうね。いつも何かをしていると元気でいられます。でも体調が崩れると一気にあちこち悪い症状がでるので健康が一番ですね。「キヨミさんの事務所で働きたい!美味しいまかないも魅力的!(笑)」ですか?まかないの時間が一番楽しみなんですよ。

サンタママさんへ 子育ての時もずっと仕事をしながら同じように働いていました。子育てが亡くなってからはずいぶん楽になってます。ガーデニングを始めたのもその頃からなんですよ。春は、別れと出会いの季節ですね。最後のまかないは喜んでもらえて嬉しいです。

PECOたん さんへ クロッカスは小さくてうっかりすると見過ごしそうですが、可愛い花ですね。植えっぱなしで毎年この季節に咲いてくれます。「モカちゃんの瞳には、かなわない、、、、可愛い過ぎる♥︎」のコメントありがとうございます。まかないの前に声をかけてもらうのが至福なモカなんですよ。

405maru さんへ 今年植えたクロッカスにがっかりしていたら、植えっぱなしが咲いて嬉しいです。いつもこんな生活なので、庭仕事やモカに癒されていますよ~♪ ササミジャーキーは手慣れたもので、週2で手作りしています。リキちゃんにもぜひ。

ヒロマンマ さんへ 親元を離れているスタッフが多いので、お昼のまかないは野菜もたっぷりとバランス良くを心掛けてます。ヒロマンマさんも学生さんがいて楽しかったのですね。そうですね、若い方と働くと刺激ねよ。息子たちよりもずっと若いのでエネルギーを感じます。

いちごみるくさんへ いよいよ3月になりましたね。寒暖差が激しいのですが、三寒四温で確実に春に向かっていくのでしょうね。ぽつぽつと春の花が咲いてくると嬉しくなりますね。新しい職場でも力を発揮すると思います。総務の仕事はばっちりです^^。すじすじ模様のクロッカスが咲くのはこれからで楽しみ☆

スマイルさんへ 初めましてですか~?いつもブログをご覧になってくださって嬉しいです。長男のお嫁さんが仕事の関係で社労士の試験に挑戦されているのですね。1回で合格する方は少ないですからぜひ諦めずにチャレンジしてくださいね。これからもブログを応援してくださると嬉しいです♪

☆りんさん☆ へ 作りたての熱々はやっぱり美味しいですよね。最後なので奮発してボリュームも沢山でお腹いっぱいに。午後仕事をするのが嫌になりました(オイオイ)わたしが試験に合格した昭和50年は知名度も低くてマイナーでしたが仕事を続けて良かったと思います。

 ふりぃく あーちゃん  へ 「週末だけのお手入れで素晴らしい庭も実現されているし。。」のコメントありがとうございます。でもブログはいいとこ撮りしてますから(笑) 咲いたのはこのタイプのクロッカスなのでほかのはこれから咲きます。わが家では春を告げてくれる存在です。

プー さんへ スタッフになりたいですか~?事務所の掃除は仕事が始まる前にわたしがするので、定員オーバーなんですが(笑)庭に植えっぱなしのクロッカスはネズミ被害に遭っていないのを発見です。植えたばかりのが狙われてます。ネズミは楽して食べるタイプみたいですよ~

オヨヨさんへ やっと、やっと春の花が咲き始めました。わぁ~い! オヨヨさんも貧乏性なんですね。お仲間が居た~笑 体調を崩すと別人のように病人になりませんか? 「毎日時間に追われていますがキヨミさんのブログにお邪魔する時間はしっかり作っていますよ(^o^)/」のコメント嬉しいです(^∇^)



最後のまかないご飯はカツ丼だったのですねで~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。