ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



風雨にさらされて塗装が剥げてしまった≪軒下のガーデニング作業台≫


北風が寒かったのですが、がんばって週末を利用してリメイクしました。

軒下作業台のリメイクの画像


Beforは・・・  棚の上が雑然としていて写す気もで出ず。ですから急にAfterです(笑)


置いてあったガーデニング用品は全部取り除き、要るもの要らないものに分別。


「なんでこんな物取っておいたの~・・・」いうものが続出。断捨離しました。



棚は以前に塗ったペンキが残っていたのでそれを使いました。え?こんなに派手だったかなぁ・・・


軒下作業台のリメイクの画像



しばらくすると少し色も落ち着くでしょう^^。元有ったように塗り替えた棚を戻しました。

軒下作業台のリメイクの画像



愛用のテグスやプランツマーカーも元の位置に戻しました。



使い終わった紅茶缶にはクレマチスの果球、姫シャラの実、枯れ松葉等が入っています。

錆びたアイアンもいつでも使えるようにこのように。

軒下作業台のリメイクの画像



お気に入りも飾りました。



断捨離をしたので作業できるスペースも確保。

軒下作業台のリメイクの画像


今度こそはいつもスッキリしているようにしなくちゃ ← 守ろうね!



~2008年に作った軒下のガーデニング作業台の変遷~


約1畳ほどのデッドスペースに作ったガーデニング作業台。


レンガ工事で余ったレンガとウッドデッキ工事で余った板を使って作った余りもので作りました。


使いにくい部分を改良したりして今の形になりました。まとめてあります→こちら


棚板の塗り替えは今回が初めてです。



≪スノードロップが一輪≫


スノードロップの花の画像


大好きなスノードロップが咲いていました。可愛い!


群生させたいのになかなか殖えてくれない球根です。


≪コメントありがとうございます≫

軒下作業台のメンテナンスを見ましたよ~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。

ももこ さんへ スノードロップは南向き花壇に植えたので、もう咲きました。わぁ~昨年のスリット鉢で育てたスノードロップの事を覚えていてくださったのですね!今シーズンは違う球根を育てています。咲いたらご紹介しますね。

Kaz さんへ 陽当たりのよい花壇に植えたのでいつもより早く咲きました。そうですね~昨年の事を想いだしました。雪とコラボしたので咲いたのは2月でしたね。雪とのコラボも良かったのに咲くのが早すぎました^^。

ヒロマンマ さんへ そうですね、作業する場所がすっきりすると気持ちいいですよね。作業台なのにごちゃごちゃしていると作業も出来ませんから(笑)「後で、時間ができた時に・・・」と思って中途半端にしているものもありますね。今回は断捨離しました。

みやび さんへ 1畳くらいの軒下のデッドスペースを利用して作った作業台なんです。残ったレンガと板を組み合わせただけなんですよ。以前にブログでご紹介したのが見つかったのでリンクしました。こちらをクリックしてご覧くださいね。

いちごみるくさんへ 風も強くて寒かったのですが、作業台の場所は北風もしのげるので頑張りました。なんとかしなければ…と思っていた場所なので片付いてスッキリ。今週末も作業しました。今のところスッキリは維持してます☆

すぱんく さんへ すぱんくさんちにも在ったのですが いつの間にか 見なくなりましたか~?日本の気候には合いにくいのでしょうか・・・可愛らしい花なので残念ですよね。以前にご紹介した作業台のこと、覚えていてくださって嬉しいです♪

ゆき さんへ 軒下で北風も来ない場所なので寒い冬もここで作業できるので便利なんです。黒い収納ボックスがあるのでガーデニングに使うものを入れていま。近くのドアも同じようなグリーンに塗ってあるので色を統一しました。塗り立ては浮くのですが、好きな色なんですよ。ゆきさん大好きですか~!!

ふきのとう さんへ 余りもので作った作業台なのですが、あると便利なんですよ。立ち作業の時にちょうど良い高さにしたので、腰が痛くならずに便利です。昨年スノードロップが咲いたのは2月中旬でしたから今年が早いのだと思います。心配させてすみません。咲くと思います。

しーちゃんへ 「キヨミさん 本当にいつもキレイにされていますねぇ。感心してます。」って・・・困ったそんなことないです。ガーデニング用品は種類が多いし、すぐごちゃごしゃします。なので今年は年初めに片づけと断捨離しました。維持できるようにしないと(笑)

 ふりぃく あーちゃん  へ コメントのお返事読んでくださったのですね。ありがとうございます。わが家では咲かないアジサイがあるのですが、アナベルは毎年必ず咲いてくれます。軒下のデッドスペースながら作業したり収納もしています。スノードロップがもっと咲いたらご紹介しますね。

*mikan* さんへ 前からあった作業台兼収納棚の板が傷んでしまったので塗り替えました。ついでのごちゃごちゃも整理してみました。やっとすっきりですよ~笑 こちらこそコメントありがとうございます。お友達、わたしのことご存じなのですね!よろしくお伝えくださいね。

オヨヨさんへ 車庫にオヨヨさんも作業台を作ったのですね。ご心配なく(笑) すご~くごちゃごちゃしてましたから。物が多過ぎたのですね。不要のものを減らすだけでも違います。スノードロップはなかなか増えないです。群生して咲いている姿を見るのは難しいですね。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。