ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



12月12日(金)に行ったクリスマス会の夜のようすです。


早朝の準備中はこのようでしたが・・・


クリスマス会準備の画像


暗くなったので ライト点灯!!


夜のクリスマス会の画像


クリスマス会が始まる前に写してみました。料理はラップ被ってます^^。



外に出て室内を見るとこんな感じです。


夜のクリスマス会の画像

夜のクリスマス会の画像


今シーズン仲間入りしたのがこの星形のライトです。


IKEAの照明の画像


IKEAの広い店内に飾られていたときは大きく感じなかったのにわが家に取り付けると大きい!


大きいと言うより でかい! の言葉がぴったり。


この位置に取り付けました。この場所は明かりが無くて暗いので結果オーライかな?(笑)

丸いテーブルは、夫、わたし、モカが座ります。


夜のクリスマス会の画像


スタッフ用はこの手前のテーブルです。


夜のクリスマス会の画像


壁にはアドベントカレンダー(Advent calendar)を飾りました。12日になってます。


夜のクリスマス会の画像


子供が小さい頃から飾っているクリスマスの飾りはこのコーナーに。


クリスマスの飾りの画像



kureaさんがプレゼントしてくださったモカ人形は今年も参加してます♡


モカの陶土人形の画像


旅行のお土産のクリスマスマットも敷きました~


クリスマスの飾りの画像


ここは飲み物コーナーです。



セルフサービスです。




昨年好評だったので手作りの梅酒も用意しました。2011年産の梅酒なので琥珀色です。



サンタクロースのつもりにビンに描いたのですが・・・ 

うわっ お化けみたい。スタッフの I さんに描いてもらえばよかった(笑)


午後7時ごろからクリスマス会が始まる予定でした。


モカはプレゼントでいただいたタキシードを着ることに。

蝶ネクタイ付きの白いシャツにタキシードです。

犬用タキシードの画像


人間と同じようにシャツもタキシードもボタンホール付きなんです。タキシードは黒と赤のリバーシブルのような仕立てになっているんですよ。細かい手仕事に感激です。

犬用タキシードの画像


クリスマス会が始まる前に着てみました。なんだか緊張してる?(笑)

トイプードルモカのタキシード画像


あれれ、待ちくたびれたのかうとうとしてます。

トイプードルモカのタキシード画像



さあ!モカお待たせ。みんなが席に着くのを今か今かと待っているモカです。

トイプードルモカのクリスマス画像


ご馳走を前にして待っているのはつらかったのでしょうね。「モカ食べていいよ」というとガツガツと。

目をむいて食べなくても~・・・笑

トイプードルモカのクリスマス画像

食べだしたら早い!あっという間に完食。今度は「まだ終わらないのかなぁ・・・」と言いたげ。
トイプードルモカのクリスマス画像


椅子から降りると「くんくんおいしそう。いいなぁ・・・」

トイプードルモカのクリスマス画像

ひたすら食べます(笑)


料理を食べ終わった後は恒例のケーキじゃんけんで大盛り上がり。


このように毎年恒例のクリスマス会が終りました。

「ご馳走様でした。美味しかったです。」の言葉にまた来年も頑張ろうっと!♪


≪コメントありがとうございます≫

コットンキャンディ さんへ 「素敵です♪憧れちゃいます。モカちゃんかわいぃ~」のコメントありがとうございます。モカは人好きなので、しっぽが切れそうなくらいに振ってスタッフを待ってました。楽しかったみたいですが、次の日はぐったりでした(笑)

ミッチ さんへ 「何てステキなんでしょう❤おもてなし上手すぎです❤」 ♥が二つも~!コメントありがとうございます。来年も出来るかしら・・・あと何年できるかしら・・・と思って毎年頑張ってます(笑)それには健康でいないとです^^。

Rococo-ruru さんへ 「夢の中に出てくるような素敵なお家ですね!」のコメントありがとうございます。仕事をフルタイムでしているので飾りつけなどの準備は週末や早朝にしました。家族で分担しているのでいるのでクリスマス会も続けられます^^。こちらこそコメントありgとうございます♪

 ふりぃく あーちゃん  へ 女の子の間違われるモカですが、タキシードでダンディーになりました(笑)ベビーチェアーに座って自分で食べるんですよ。人間の子供みたいです。本人も犬と思ってないかも?りんごゼリーはイマイチだったらしく残しましたが完食でした。

いちごみるくさんへ 「映画のワンシーンのよう・・♪」のコメントありがとうございます。「この日のために働いている」という発言がスタッフからあるので、毎年頑張ってます(笑)モカの赤いタキシード姿、とってもキマッテいますか~?サイズもモカにぴったりなんです。じゃんけんで勝とうと思って真剣なんです。

エンジェルだやん さんへ モカは草のタネが毛に付かないように散歩のときに着るので、着るもんだと思っているみたいなんです。さくらちゃんも少しずつ慣れているのですね。モカもご馳走が食べられるのでこの日を楽しみにしているみたいです。無事に届きました?

ベール純子 さんへ 「モカchanはX'masゴハン食べて満足そうな画像ですねカワイイ(^^)♪」のコメントありがとうございます。今はお花のUPが少ないですが、まとめてしたいと思います。いつもご覧になってくださって嬉しいです。

サンタママさんへ 「なんて素敵な、夢のようなお家、お部屋、テーブルセッティングなんでしょう!」のコメントありがとうございます。赤いタキシードのモカ、ダンディですか?いつも仕事をがんばっているスタッフに感謝しているので頑張ってます~

ゆき さんへ 甘さ控えめの手作り梅酒なんです。ですから料理にも合うんですよ。モカは毎年参加なので皆が集まるまで待って合図で食べた後はまた待ってができるようになりました。人面犬なので何を言いたいかよくわかります(笑)

きよすけ さんへ はじめまして。読者登録ありがとうございます。「多忙な中お庭もお料理も素晴らしいですね!」のコメントありいがとうございます。励みになります。コンサバは長年の夢でした。きよすけさんなので男性かと思いました^^。わたしと同じ名前なのですね。これからもよろしくお願いいたします。

今日もご覧いただきありがとうございます。

読みましたよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。