ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



おすそ分けのタネから育てた多年草ミックスの苗がこんなに成長しました!


多年草ミックスの発芽の画像


9月17日にトロ箱にタネをまいたのですが、9月30日には小さな芽がびっしりと育ちました。

こんなに小さな小さな苗から育ったので嬉しさも半端ではないです^^。


多年草ミックスの発芽の画像



近くで見るとこれはルピナス! ルピナスはわかりやす~い。


あれ?これはマーガレット?


この菊のような葉はマトカリアかも?


でもわからない苗が大半です。

多年草ミックスの発芽の画像



春までこのトロ箱育てのままでは窮屈なので花壇に定植することに。



植えたのは11月24日でした。本格的な冬ももうすぐ・・・そんな時期に大丈夫かどうか・・・


葉で判断して同じタイプをまとめて植えてみました。


発芽苗の移植の画像

発芽苗の移植の画像

発芽苗の移植の画像


よかった~!定植成功です。


発芽苗の移植の画像


ミックスフラワーはどんな花が咲くのかわからないのも楽しみの一つ。


一年草のミックスフラワー育てはしているのですが、多年草・宿根草のタネから育ては初めてなんです。


咲くのは来年か再来年。長いようで短いのでしょうか。


≪パトロール中のモカ≫

庭に不審者が侵入していないかどうかパトロール中のモカです。


「モカ」と呼ぶと振り向いてくれました。「パトロール中で忙しいけど~・・・」と言いたげ?


トイプードル モカの画像

≪コメントありがとうございます≫
にこちゃん(*´∇`*) さん  ゆき さん リン婆さん  サンタママさん Blumen-Kranz さん 

ぽめらび さん sanriku さん きこ さん kimitan さん いちごみるくさん


お返事できなくてごめんなさい。コメントありがとうございます♪


今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

ありがとうございます ワンクリックでランキングに反映しますし素敵なガーデニングブログも見られます

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

ペタも いいね! も見てます。ありがとうございます。