ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



12月12日(金)は仕事が終わった後に、本業の社会保険労務士事務所のクリスマス会兼忘年会があります。


時間があるときに少しずつ準備をしてクリスマスツリーを飾りました!



クリスマスツリーの画像


ツリーは毎年使い回していますが飾りを変えています。


今年はゴールドな雰囲気なんですヨ。



何年か前にコストコで買った大・中・小のゴールドの飾りがメインです。


雪の結晶のような飾りも何年か前にコストコで買ったのを使い回しています。





今シーズンはゴールドのこの飾りに少しおめかししてみました。両面テープを貼って・・・

クリスマスツリーの飾りの画像


コストコの細いタイプのリボンを使って・・・

クリスマスツリーの飾りの画像


一周させます。ほんのひと手間なのですが、クリスマス度UP!(笑)

クリスマスツリーの飾りの画像


他にもクリスマスカラーのリボンを結んでこのように飾ってみました。

クリスマスツリーの飾りの画像


旅行で買ってきたクリスマスの飾りはここに!

クリスマスツリーの画像

毎回飾り方が違っても、モカぐるみはいつもセンターに飾ります。

クリスマスツリーの飾りの画像


さて、夜の雰囲気はどうでしょう・・・ クリスマス会の日に写してみますね。



昨年は・・・と画像を探すとぬいぐるみとチェックのクリスマス飾りとコットンでカントリー風?でした。


クリスマスツリーの画像



他にも子供がまだ小さかった頃に購入したクリスマスの飾りが出てきて懐かしく思いながら飾っています。


モカは2010年のクリスマス会に初めて参加しました。


トイプードル モカの画像


4年前なので体もちっちゃくて幼い顔をしてましたね。生後7か月でした。


≪コメントありがとうございます≫

おまめちゃん へ 「わあ~♪キヨミさん細かい仕事(#^.^#)ゴールドが更にゴージャスになりましたね(*^^*)」のコメントありがとう♪ 何年も使い回すとたまには変えたくなって(笑)今週は仕事をしながら準備なのでハードウイークになりそう^^。「顔もだんだん飼主様に似てきた⁈」の飼い主ってわたしですか~?他の人にも言われてます。

クッキーママ さんへ クリスマス会はスタッフが楽しみにしてくれるのでやりがいがあるんですよ~ 毎年少しずつ飾りつけやメニューを変えています。夫婦2人だったらこんなに準備しないと思う(笑)生リースも作ろうと思ってますが間に合うかなぁ・・・

aiken さんへ 今年のゴールド、いいですか~?良かった。モカぐるみはプレゼントでいただきました。可愛いので毎年センターを飾ってます^^。多肉もクリスマスにしたりしてます。あるものでクリスマス風にすると楽しめますね。

PECOたん さんへ 『モカぐるみ』超可愛いです♥︎ のコメントありがとうございます。編み物は苦手で全然ダメなんです。ですからプレゼントにいただいたのが嬉しくて毎年センターを飾ってます(^∇^)

sanriku さんへ わぁ~手作りのゆず茶ですか?東京郊外も氷が張って霜がおりるようになりました。暖かい飲み物でほっとしますね。ルイちゃんはどんな芸をするのでしょう?ちゃんとする姿は可愛いですよね。

きこ、愛知さんへ 「アジュガ ピンク 殖えて嫁にだしたい。」の嬉しいコメントありがとうございます。なかなか手に入りにくいので里親になりたい人は多いと思います。何株を何名にプレゼントできそうですか?

連絡方法の仲立ち、出来そうでしたらさせてくださいね。お返事待ってます。

プーさんへ コストコやイケアは店内が広くて初めて見た時はビックリですよね。ツリーも飾りもあちこち見比べた結果、一番安くて良質だったのでコストコにしました。家にあるものでクリスマスの飾り作り楽しいですよね。わたしも製作中なんですヨ。

いちごみるくさんへ このツリーはもう何年経つのかしら・・・ツリーは変えられないので飾りだけ替えて(それも使い回して)いるんですよ。今週は忙しくなりそうです。英文でお手紙を書かれたのですね。書こうという気持ちと書き終わったことに尊敬です☆

今日もご覧いただきありがとうございます。

読みましたよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。